※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいる方がいます。コニーは赤ちゃんがよく寝てくれると評判。新生児はコニー、首が座ったらエルゴを検討中。店舗で試着予定。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐で悩んでいます…
エルゴが人気だと聞いていたので購入予定だったのですが新生児には大きすぎるとか体型に合わないとか口コミが色々すぎて…😫調べれば調べるほど混乱してます🤯笑

コニーの抱っこ紐は装着が簡単で赤ちゃんがよく寝てくれるそうなので、首が座るまではコニーを使用して、首が座ったり赤ちゃんの体重が増えてきたらエルゴに切替とかでもいいかなぁと思ったりしています。
まだ店舗で試着出来ていないのでするつもりではいますが、オススメの抱っこ紐あればアドバイスください!

コメント

ままり

コニーは5ヶ月くらいまでしか使わなかったです😅
エルゴなどのメインの抱っこ紐は、赤ちゃんが生まれて、試着してから決めても良いと思いますよ😊✨
私はエルゴが合わなくて、キューズベリーにしました!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが産まれてからでも良いですよね😣
    キューズベリーは初めて聞きました!調べてみます✨

• 7月7日
  • ままり

ままり

キューズベリー、ファスナーなので着脱も簡単で、見た目も可愛いしみんなからそれ良いなーって言われます😊✨
    日本人の体型に合わせて作っているそうで、155センチ42キロの小柄な私も、175センチ80キロの大柄な夫も楽に使えました😊✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

新生児のころはコニーの抱っこ紐使ってました!エルゴのアダプトは生後1ヶ月から使用していますが、今のところ不備もなく使いやすいです😚コニーはそんなにお値段もしないし、一つあってもいんじゃないかなぁと個人的な意見です。よく寝てくれます

• ママリ

ママリ

みなさんの意見もコニーが多かったのでコニーは購入を決めました✨ありがとうございます😆
    エルゴは店頭で試着してみようと思います!

• 7月7日
あろは

ご参考までに!
エルゴは小柄体型のママさんには合わないです☺️
私はちびなのでどんなにキツくしても
肩がずり落ちてしまいます💦

• ママリ

ママリ

私もどちらかというと小柄なので、ちょっと心配です😥
    試着してみるのが間違いないですよね!ありがとうございます✨

• 7月7日
くろーばー

1人目はエルゴ
2人目はコニーを使っています

保育園の送り迎えやちょっとした散歩だとコニーが使いやすくて助かってます
装着も簡単なので上の子を待たせないですしね

エルゴはがっちりしているので長時間抱っこしていても楽です
1人目の時は散歩も買い物もエルゴでした
慣れるまでは装着が少し大変かもしれません
ただお値段がなかなかです(笑)

長時間抱っこする機会がないので下の子はエルゴを使っていませんがコロナが落ち着いて長時間出掛ける時などはエルゴを使う予定です

• ママリ

ママリ

コニーの意見が多かったので、コニーは購入を決めました☺️✨

エルゴは値段高いですよね💦でも肩や腰が楽という意見が多く魅力的です😣
    試着してみて良ければ購入しようかなと考えてます✨

• 7月7日

店頭でいろんな抱っこ紐一通り試着しました。エルゴは私は装着が難しかったです、、慣れたらラクらしいですが、慣れる頃には新生児期も終わってそうだなと思いました。笑
コニー持っていますが、腕があげにくいので家事はほぼ出来ないです。でも本当によく寝てくれるので買ってよかったとは思います😊
しっかりとした抱っこ紐は私はベビービョルンminiを買いました。6000円〜1万で買えます(生地によって変わります)
首座り前から使えますし、価格も安いのでもし合わなかった場合買い替えもすんなりできそうだなと🤣 装着もめちゃくちゃ簡単です。慣れたら30秒かからずできます。ただ12ヶ月までしか使えず、腰ベルトがないので重くなってきたらキツイみたいです。でも1歳になるまでに抱っこ紐を嫌がるかもしれないし、どうなるか分からないのでとりあえずベビービョルン買いましたが今のところ不便は何もありません✨

• ママリ

ママリ

ベビービョルンを使ってるママさんも多く実は悩んでます💦
    やっぱりエルゴより簡単に装着出来るんですね!😣
    お店で試着してみます✨✨ありがとうございます!

• 7月7日
🐨

エルゴは小柄の人には合わないですよね!
うちはベビービョルンのメッシュのやつを買いました☺️着脱もとても簡単で重宝しましたよ💛

• ママリ

ママリ

ベビービョルンも人気ですね!YouTubeでも動画見ました😆着脱簡単なのが良いなぁと✨エルゴと同じく候補です✨検討してみます😊

• 7月7日
くろすけ

私はベビービョルン使ってます♡
着脱が簡単で使いやすいですよー😁👏🏻

• ママリ

ママリ

ベビービョルンとエルゴどちらも良さそうで悩んでます💦
    着脱簡単なのはかなり魅力です!エルゴ覚えられるかどうか笑
    検討してみます☺️ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ

首が座るまではコニー使ってました!
首が座ってからはアンジェレッテの抱っこ紐買いました。
実際店舗でエルゴやベビービョルンなどの有名どころを全部試着しましたが体型に合わなかったり、装着が難しくて全然使いこなせそうになかったのですがアンジェレッテは日本製で有名どころの良いとこどりをしたものだと店員さんに言われて買いました。
着脱も簡単で丸洗いできるのでオススメです!

• ママリ

ママリ

アンジェレッテは初めて聞きました!!調べてみます😊
    やっぱり店舗で試着してみるのが一番ですよね✨
    いろいろ試着してみて検討します!

• 7月7日
まち

うちも新生児OKのエルゴ買いましたが、新生児の頃は怖くて使えませんでした💦
子供は3000ちょっと、47cmで生まれたのでそんなに小さくはないと思いますが、完全に埋もれてしまってて頭が出なくて…
でも今はむしろエルゴでよかった…と思ってます。9ヶ月で10kg越えたので、エルゴ以外だったら肩首やられてただろうなと(笑)ちなみに私は多分少しぽっちゃりめで身長は普通くらいです。それでもエルゴかなりゴツいなあとおもうので、華奢なママさんだとエルゴは体に合わせにくいかな?と思います。

私は1ヶ月終わりくらいから首が座るまではベッタのキャリーミーの方をよく使ってました。
装着が楽なのと最悪片手は空くので、抱っこして洗濯干したりできます。
今も長時間ならエルゴですが、小児科とかだと車で行って抱っこしてる時間が短いしつけたりはずしたりが楽な方がいいので使ってます。

• ママリ

ママリ

大きくなったらエルゴくらいしっかりした抱っこ紐がいいですよね💦
    二つくらい持っておいて使い分けもいいですよね✨
    検討してみます☺️

• 7月7日
ママ

エルゴはすごく着脱が難しく、ベビービョルンone kai airにしました‼︎
買い足しなどせずずっと使えてますよ😊

• ママリ

ママリ

ベビービョルンもかなり良さそうで悩んでます😂
    使ってるママさんも多いですね!YouTubeで見ましたが簡単そうで私でも出来そうでした!笑
    検討してみます☺️ありがとうございます✨

• 7月7日
mamaruba

コニー→エルゴ
と決めていました。

コニーは前日卒業しました。
腕を上げれず
家事捗らないので💦
ただ赤ちゃんが小さいうちは
コニー大活躍です。
足痛くないかな?など
気にならないですし。
低体重で産まれたのもあり
コニーでよかったです!

今はベビービョルンの
ONE KAI Airを購入しました
店頭でエルゴと共に試着
しましたが、ビョルンは
背中にバックルがなく
1人でも楽に付けれます。
肩と腰への負担軽減は
もちろんエルゴの方が
上ですが、上の子がいるので
サッと付けれるのが
凄く便利でビョルンに
しました!

• ママリ

ママリ

なるほど!🙄
    エルゴは背中のバックルありますね!動画でも見ましたが止めにくそうだったので、ベビービョルンはバックルがなくて装着が簡単そうだなぁと確かに思いました✨
    ベビービョルン私的には高評価です!笑
    検討してみます😊

• 7月7日
y

ベビービョルンと迷いましたが、エルゴは装着もかんたんで長時間抱っこしてても楽でした!お値段はそこそこしますが、、😅

• ママリ

ママリ

エルゴは肩とか腰が楽なのが良さそうですね😣✨
    店舗で試着してみます☺️✨

• 7月7日
はる

エルゴしか知らずエルゴ買いましたが合わずここで聞いてナップナップに買い直しました!ポッケもついてるし折りたためるしめっちゃよかったです!2歳まで使いました!

• ママリ

ママリ

ナップナップは初耳です!
    ポッケがついてるのは収納できていいですね🙄✨
    調べてみます😊

• 7月7日
  • はる

はる

散歩などのときスマホと鍵だけポッケに入れて出かけれたので楽でした!

• 7月7日