※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後13日の新生児、母乳メインで育てています。うんちの回数が減り、1日1回大量に出ます。母乳不足の可能性はありますか?

新生児のうんちについて。
生後13日です。今は母乳メインの混合で育てています。
生後6日目までうんちを1日8回程していました。それからだんだん回数が減り、今は1日1回で大量に出ます。
回数が減ってしまったのは母乳があまり出ていない証拠なんでしょうか?おしっこはしっかり出ていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちも大量なら母乳しっかり出てるってことですよ✨
赤ちゃんによって排便ペースがそれぞれ違うのと、だんだん変化もしていくので
きっとよく栄養が吸収できたり、うんちが溜められるようになってきて
間隔があいてきてるのだと思います!

2日に一回になる子もいたりしますよ✨

• カナ

カナ

そうなんですね!
    実は昨日から左胸の張りが弱くなってきて、母乳の量かなり心配でした💦
    これから様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる時にゴクゴクと音が聞こえていれば、ちゃんと出てると思いますよ✨
    あと飲み終わっておっぱいを離しても泣かなかったら満足してますね☺️

張らなくなるのは差し乳で、いいことらしいですよ✨

• 7月7日