※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
お出かけ

双子のママ、雨の日はお出かけしますか?ここ最近雨でずっと引きこもって…

双子のママ、雨の日はお出かけしますか?
ここ最近雨でずっと引きこもっているのですが
旦那にそれを話すと雨なんて大したことないんだから、車にパッと乗せて出かけなよ!と言われました。
駐車場が離れているので自宅から少し歩きます。といってもほんの50mくらいです🤣

移動手段は双子用ベビーカーです。
子供がひとりなら抱っこして傘さして行けるのかなぁ。。
レインカバーつけて、自分は傘させないし、車に乗せ下ろしする時に赤ちゃん少し濡れるなぁーと考えるだけで、躊躇してしまいます💦車に乗せてしまえば行動範囲は一気に広がるのですが…。

コメント

マドレーヌ

雨の日は用事がない限り出掛けないです!

• マドレーヌ

マドレーヌ

ごめんなさい双子じゃなかったです🙇💦笑

• 7月7日

基本出かけないです😊
移動手段がベビーカーなら出ないですね😊

ふじこ

うちも車乗りますが、用事がなければ出ないてますかね🤔
双子じゃなくてもそうかもしれませんが、用事がない場合は、出るまでが大変で億劫になっちゃいます😑笑

でも、家にばかりいてもつまんないんですよね〜😂

ひよこちゃん

自分1人で見るときは行かないですね💦
土日はお散歩と傘の練習がてらパパも合わせて4人で出かけます。
雨なんて大したことないっていうなら旦那さん1人で連れて行ってみて〜って感じですね😅

きのこ🍄

1人だと出かけないですねー🤔
どうしてもの用事があれば実母と一緒に雨でも出かけます(><)

らぴ

雨の日旦那がいれば出かけますが、一人の時はお出かけしません😅
だって、家の目の前に止めてても運んでチャイルドシートつけて〜を2回繰り返すだけで子どもはもちろんだけど、自分は更に結構濡れますよね🤣笑
子どもが体調崩しても嫌だし、自分が倒れたら終わりだし💦

引きこもり辛いけど、雨の日に1人で外出する労力を考えたら引きこもりを選択します😅

ただ旦那さんの言い方がちょっと気になりますね😑(人様の旦那様なのにすみません🤣笑)
簡単に言う旦那さんに1人で1回行ってみてもらえばいいのでは?😑💦

行かないですね😊
ほんと急用で行かなきゃだめな時は行きますが。