※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後8日の息子が昼間は3時間、夜中は1時間半〜3時間寝ており、朝方にぐずることがある。添い乳で寝かしつけているが、これは問題ないですか?

生後8日の息子ですが
昼間は3時間
夜中は1時間半〜3時間の間
で寝て昼間は愚図ることなく
最近は朝方ぐずるので
添い乳で寝ているのですが
マシな方ですか??😭

コメント

我が家は生まれたばかりの頃は
飲んだら寝るの繰り返して
そんなにぐずったりはなかったですが
どんどん起きてる時間も多くなってきたし
最近では寝る時もぐずって
1時間とかかけて寝かしつけてます😓

fuu-mama

出産おめでとうございます🖤

私も同じような感じでした。
初めの2週間程母乳は出るのに上手く飲めずで、ミルクを飲ませた→寝かしつけ→40分程かけて搾乳してました。
帝王切開だったので起き上がるのが辛かったし、次の授乳まで一時間程しか眠れなかったです😂笑

6ヶ月頃から5時間くらい寝てくれるようになりました。
が、1歳手前で夜中の2時から1時間おきにおっぱいを求めて起きるので仕方なく断乳しました😭

人によるかもしれませんが、添い乳以外の寝かしつけを早めにした方がよかったな~と、後悔しました❗️

ぽんぽん

息子も娘も産まれたばかりの
新生児の時はずっと寝ていて
グズること全く無かったです😊
ゆっくり寝れるので赤ちゃんと
一緒にゆっくり寝ましょう😊💓

ままさん

うちもかなり寝てくれる子で、夜は19時に授乳したら朝方までグッスリです。日中もずっと寝ていて起きたら授乳→そのまま寝落ち…の繰り返しです😂たまに起きてる時はニコニコとご機嫌で、泣いても抱っこしたらすぐ泣き止んで寝る…って感じでだいぶ助かってます😭❤️

mi

下の子は生後24日ですが、夜間は3時間おき、昼間は午前中は愚図るから1時間おきに授乳して抱っこして、午後は一緒にお昼寝してって感じです○
上の子は生後10日くらいから背中スイッチオンになり、授乳はしっかり飲むタイプだったので3時間おきとかでしたが、そのほかはずーっと抱っこで布団に横になることすら出来なかったです🤔
なので下の子は本当にいい子やーと思いながら育ててます笑
その子その子で違いますが大変なのは変わりないですよね*
毎日お疲れ様です(ノ)´∀`(ヾ)

ママリ

私の娘もその頃はそんな感じでした😊徐々に夜よく寝るようになって日中全然寝なくなりました😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘は入院中は22時〜4時はずっとグズグズで抱っこして歩き回ったり座って抱っこしながら目つぶって毎晩しのいでました🥺唯一寝れたのは朝の6時から1時間だけでした、、
母乳推奨の病院だった為、ミルクは少量。すぐお腹が空いてしまうけど上手く乳首をくわえてもらえなかったので全然母乳が出ず泣かれてばかりで毎日抱っこしながら私も泣いてました😭
退院した後はミルク無しだったので寝てるとき以外はひたすら吸わせてる感じでしたね!
もうすぐ8か月になりますが、夜は3時間置きに起きたりたまに覚醒して夜中遊んでます💦

はじめてのママリ🔰

普通がわからないですが、グズるのが朝方だけなら私は羨ましいです〜〜😂

うちは生後2ヶ月まで、昼間は飲んで寝てでしたが、23~6時くらいまではギャン泣きで、ずっと抱っこしてユラユラしたり歩いたりしてました😭
夜中静かな時間帯にずっと泣き声聞いて、ストレスと寝不足でキツかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらその頃はもうちょっと寝てたかもしれません!
    寝なくなったのは2週間くらいからかな?
    記憶が曖昧ですみません😅

• 7月7日