※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびころりん
家族・旦那

新生児の時期は家族以外絶対会わせませんでしたって方いますか?それと、…

新生児の時期は家族以外絶対会わせませんでしたって方いますか??

それと、今コロナが流行ってるから新生児のうちは家族以外会わせない方がいいのでしょうか?

義父母にとって初孫なので、会わせているんですけどダメなんですかね?
ちゃんと、換気もして手洗いうがいしてもらってマスクもしてもらってます。
基本的に話す時はあまり近くならないように気をつけています。

コメント

おのママ

うちは、会わせない予定です😥新生児期は里帰りの予定で、3週間〜1ヶ月程実家に帰る予定でいるので、里帰り終わって少し落ち着いたら義両親に会わせる予定でいます^ - ^
うちの義両親は、コロナ関係なくマスクも気まぐれで、自宅に来ても元々手を洗わず入ってくるので、嫌悪感がある為です😥

• おむすびころりん

おむすびころりん

回答ありがとうございます!
    私は地元にずっといるので里帰りというのはしてないです
    旦那の実家も同じ市内で。
    妊娠中とかすごく良くしてくれて、産まれるのも凄く楽しみにしてくれて産まれたと報告した時も泣いて喜んでくれるほどいい人達で😓

• 7月7日

駄目ということはないと思います(* ^O^ *)
対策をしっかりしてくださってるようですし、おむすびころりんさんが気にならなければ色んな人に会うのは赤ちゃんにもいい刺激になると思います💕
ただ新生児期は外に行くことは控えると言われてるので頻繁すぎると良くないかもです💦

• おむすびころりん

おむすびころりん

私も旦那も対策してればいいんじゃないかってことで
    週1、多くて2回とかって感じで会いに来てくれてます。
    凄く旦那と付き合ってた頃から良くしてくれていて、生まれたと報告した時泣いて喜んでくれたみたいで😢
    出来れば沢山会わせてあげたいなって思ってるんです😓

• 7月7日

退会ユーザー

それくらいなら全然ありだと思います(* ^O^ *)♡
    うちは義両親はあまり会いにきませんが、実両親にはほぼ毎週会いにいってました(*^_^*)♪
    親の判断かと思いますよ✨
    気にする人は週一も月一もきっと嫌かと思うので😭💦

• 7月7日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

確かに嫌な人は嫌ですよね😭
    今日旦那が帰ってきたら少し話してみようと思います😊

• 7月7日
おしず

1人目の時は家族は会ってましたけど友達には会わせませんでしたね…

今の時期では怖いですよね…。
義理の親は毎週来て欲しそうでしたけど自分がしんどく里帰り中まではあまり会わなかったですね…笑

• おむすびころりん

おむすびころりん

回答ありがとうございます

友達には、ちょっと離れてる人は落ち着いたら会おうねって話していて、同じ市内とかの人だったら1ヶ月検診おわってちょっとしたら会いに来てね!って感じに言ってあります😢

里帰りだと、会いに行くのはしんどいですよね😓

• 7月7日
  • おしず

おしず

1ヶ月検診で先生にコロナの関係で避けてくださいって言われたからと言ってあってもいい頃に会えばいいと思います‼︎
    義理親には旦那さんから言ってもらえないのですか?
    コロナが怖いでさー落ち着いたら良い?と写真をたくさん送ってはどうですか?

• 7月7日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

今日旦那が帰ってきたら、少し話してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
年子

初孫でも義理両親嫁の体調、孫の体調最優先ってことで入院期間の1回しか会ってなかったです💦

いまは自分が初孫会わせるのノリ気で義理両親も来る気ならいいんじゃないかな?と思います😂
嫌だと思って感染症なるのは許せないけど
いいと思って集まってなったらドンマイくらいの認識かなと💡

私は友達も関係なく会わせたりしてましたが、コロナの今はさすがに遠慮しますね😫

• おむすびころりん

おむすびころりん

入院期間中も会えてなくて、毎日写真や動画送ってって感じでした😣

友達は流石にせめて1ヶ月検診終わるまではお断りしてます😭

• 7月7日
@@

息子もインフルエンザ時期だったので1ヶ月間は合わせてませんでした💦義父母は遠いところのため会ったのは8ヶ月ごろでした🥺
ダメと言うことはないですが、海外で出産祝いに来て…というニュースを見てから自分自身すごく怖くなってます。
もどかしいとは思いますが、顔見て帰るぐらいがいいと思います💦

• おむすびころりん

おむすびころりん

そうなんですね😣
    私と旦那は地元が一緒なので義父母も同じ市内に住んでいるって感じで会おうと思えばすぐにでも会える距離にいます。
    基本的に顔みて、少し話したりして帰るって感じですね😣

• 7月7日
ママ

それぞれに考え方があると思うので、おむすびころりんさんが会わせてあげたいと思うなら受け入れてあげたらいいと思いますよ❤️

コロナも怖いですがその他のウイルスや病気も生後3ヶ月くらいまでは薬が出せないという事で(小児科でうちは言われました💦)より注意が必要です😊
会わす時はお互いに注意しあって赤ちゃんを守ってあげて下さいね✨

会いに来るのを快く受け入れてもらえて義親さん達も幸せだと思います❤️
周りが仲良くみんなから可愛がられる子供は素直な真っ直ぐな子に育ちますからこれからもみんなで愛情を注いで下さいね✨

• おむすびころりん

おむすびころりん

お互い気をつけてしっかり対応していたら大丈夫でさよね😣
    少し旦那とも話してみようかなって思ってますけどあまり神経質になりすぎないようにしてみようと思います😊
    私祖父祖母と姉しか家族いなかったので、温かく迎えてくれる義親が大好きなので😌💗

• 7月7日
  • ママ

ママ

大切にしてくれる親御さんの娘になれてよかったですね😊✨私もそう言ってくれる人がお嫁さんに来て欲しいです❤️

旦那さんと親御さんには各々生活の中でしっかりと対策をとって赤ちゃんをみんなで守ろうって伝えれば良いんじゃないですかね😊✨

うちは両家にアルコールとマスクをプレゼントしてます❗️
    会いに来て欲しいし私も合わせたいし✨

祖父母さんにも会わせてあげられてますか??
    それこそ年齢的にも移したらまずいから不安だと思いますが育ててくれた親ですから会わせたいですよね😊💕
    おむすびころりんさんの優しい所は祖父母さんに育ててもらった事が何より大きいですね‼️うちの息子も私がシングルだったので父と母が支えてくれて育ちましたが本当に優しいです✨

• 7月7日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

そのように伝えてみようと思います😌💓

素晴らしい👏🏻
    むしろ私達がプレゼントしてもらってます😭💗

祖父は残念ながら3年前に他界していて…。
    祖母は今一緒に暮らしているので毎日可愛がってくれてませ😌💓(2世帯住宅みたいな感じです!)

シングル!大変なのに凄い!
    お父様お母様が支えてくれるのもあるでしょうけどきっとこーまママさんが優しい方なので息子さんもきっと優しいんだと思います😊

• 7月7日
  • ママ

ママ

おじいちゃんは亡くなってしまったんですね…
    でもおばあちゃんは一緒に住んでもらえて幸せですね❤️
    何よりのばあちゃん孝行です‼️
    旦那さんも理解があって良い方ですね😊✨
    その旦那さんの親なら優しいに決まってますね❤️

優しい言葉ありがとうございます✨
    私は何もしてやれなかったので💦本当に周りの人達の支えあってこその息子です❤️

これからも家族が仲良く息子くんをみんなで支えていってくださいね😊✨

おばちゃんもコロナにならないように祈ってます❗️

• 7月7日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

お返事遅くなってしまいすみません😣
    1人にするのも嫌ですし、私も大変な時見てくれるのでwin-winです🙂
    もしかしたら、旦那嫌かなって思ったんですけど二つ返事で了承してくれてこの人と結婚してよかったなって思ってます😊

いえいえ!
    ご自身ではそう思ってらっしゃっても息子くんはお母様の愛をたくさん感じていると思いますよ😊💗
    でも、周りからの支えもきっと大きいですよね😉

ありがとうございます!
    家族みんなで感染に気をつけて乗り越えていこうと思います😌

これから、暑くなりますので熱中症にもお気をつけてくださいね!

回答ありがとうございました!
    心が少し軽くなりました!!

• 7月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊✨
    とても素敵な家族で幸せですね❤️
    うちも息子が選んだ人と再婚して娘も生まれ家族四人でとても幸せです❤️

おむすびころりんさん家族も熱中症やコロナに気をつけて元気に過ごしてくださいね❗️
    長々とごめんなさいね💦

• 7月11日