※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子の寝返り用にジョイントマットを探しています。サイズや厚さで迷っています。おすすめを教えてください。

息子がそろそろ寝返りをしそうなので、床に敷けるマットを買います!

掃除のしやすさからジョイントマットにしようと思うのですが、小さいタイプや大きいタイプがあったり、厚さなど様々でどれが良いのか悩んでいます💭💭

みなさんが使ってよかったジョイントマット教えてください!
できる限り安く抑えたいので、おすすめありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ミッフィー

掃除しやすいように大判のを敷いて、その上にラグ敷いてます😀
楽天で安いの買いました😀

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    調べたら厚さ1cmが普通と書いてあったのですが、ジョイントマットの上で転んだらやっぱり危ないですかね?💦

• 7月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

大人がずっと座ってたらお尻痛くなるので、多少は痛いと思います😂
    娘はラグ敷いててこけても泣いてたので(笑)
    頭重たいし、ちっちゃいうちはとっさに手をついたりも出来ないのでその分衝撃も強そうです😅
    フローリングに直接頭打つよりは全然マシだと思いますよ😁

• 7月7日
  • 🌸

🌸

確かに、ないよりはマシですね!😂
    ありがとうございます!

• 7月7日
ママちゃん

回答になってないですか
私もジョイントマット悩み中です😣
アカチャンホンポの2センチの厚さのやつにしようかなって考えてます
ニトリとかだと全部1センチだったので😖

• 🌸

🌸

悩みますよね!
    上の方のようにジョイントマットの上にラグ敷くか、厚いジョイントマットにするか…🤔🤔

• 7月7日