※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

気にしすぎでしょうか…?😥というかもう過ぎてしまったことをクヨクヨして…

気にしすぎでしょうか…?😥
というかもう過ぎてしまったことをクヨクヨしても仕方ないのですが…。

何回もママリで似たような質問してみなさんからアドバイス頂いてます🙇‍♀️

今回もコロナが心配になってます…。
先日、両親が産まれてくる赤ちゃんの為にプレゼントがあるということで家に来ました。

家に来た時は手洗い、お互いマスクはもちろん、服も着替えてくれました。
滞在時間は30分程度で帰ったあと家の中アルコール消毒して窓開けて換気し、私もシャワー浴びました🚿

でも滞在中に窓開けて換気してなかったのでそれが今更気になってます…💦

父親が都内勤務の為本当は家に上げたくなかったのですがプレゼント買ってくれたりしてる手前嫌とも言えず…💧

両親のことバイキン扱いして終わったことを今更心配してるなんて最悪だなと思うのですが、一人でずっとそのこと考えてると気が滅入ってしまって投稿させてもらいました😔

コメント

ママリ🔰

気にしすぎですよ~。服まで着替えてくれるなんていいご両親ですね!

• まりこ

まりこ

やっぱり気にし過ぎですかね💦
    どんなに近場でも家に入る時は着替えることを前に話してたのでそれで着替えくれました😅
    もう少し気持ち軽くいきたいと思います😓
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

以前テレビで、換気はノロウイルスなどの嘔吐したときなどは効果あるけど、コロナウイルスの場合は、ウイルスが大量に舞い上がって感染することはほぼ無いと言ってましたよ✨

• まりこ

まりこ

そうなのですね!
    初めて知りました💦
    あまり考え過ぎないようにしたいです😓
    ありがとうございました😊

• 7月7日
ささまる

換気については、30分~1時間に1回でも効果はあるみたいですよ🎶
手洗い、マスクあり、洋服も着替えるまでしてるのであれば感染する可能性はかなり低いイメージですね🙌

• まりこ

まりこ

そうですよね💦よくよく考えれば感染するリスクは低いですよね💦
    とても神経質になってしまいます💦
    とにかく今回のことについてはもう考えないようにしたいと思います😅

• 7月7日

それで感染してたらもうみーんな感染してますよ!大丈夫です✨
ただ赤ちゃんいるとやっぱり気になっちゃいますよね😭
でも同居してる家族でも感染してないパターンもあるくらいなので、大丈夫ですよ☺️

• まりこ

まりこ

確かにこれで感染していたらみんな感染しちゃってますよね😂💦
    そもそも両親がコロナの確率もかなり低いですよね💦もう少し落ち着いて冷静になりたいと思います😣💦

• 7月7日

退会ユーザー

でも気持ちわかります😭
    うちは息子が軽い心疾患があるのでもしかかったらと思うと怖くて💦
    スーパー行くだけでも帰ったらお風呂です🛁
    はやく落ち着いた生活したいですよね💔
    両親も来たら全着替えしてもらってます😂

• 7月7日
ママリ

産まれてくるということは、まだ産まれてないんですよね??

妊娠中で敏感な部分もあるとは思いますが、そこまでやったのであれば、もう気にすることはないかなと思います。

私も今、妊娠中ですが、手洗い、マスクだけの予防で、スーパーにも行きますし、実家にも行きますし。週末は、祖父の一回忌にも行きます。いずれも都内です。

私からしたら、そこまでして、すごいなって思います。

• まりこ

まりこ

はい💦今妊娠中で38wなのでもし今感染なんてしたら、分娩先の病院では産めないと思うとかなり神経質になってしまって😣
    でもよく考えたら私が住んでる所が横浜で、都内に出勤してる父と会ったとてしてもリスクはそんなに変わらないですよね😅
    変な所、神経質になってしまいした😅もう考えすぎないようにします💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

もうすぐなんですね。
    過度に神経質になることはありませんが、気をつけることは大切だと思います。

妊婦健診も1週間おきくらいになりますよね?
    病院に行く時こそ、気を付けてくださいね。

無事に出産できることを祈っています!

• 7月7日

気休めになるかわかりませんが、こんな環境の人もいるということで、コメントします。
私はコロナ感染リスクのそこそこ高い仕事をしており、流行初めから今まで仕事は休みになっていません。
旦那はもっとコロナ感染リスクの高い仕事で、もっと言えば、未知の病原菌をもらってきてもおかしくない環境で働いていますが、同様に休みはありません。
こんな環境にいますが、手洗いうがい程度で生活していても、今のところ健康体です😊
職場の人たちも体調崩すことなく勤務しています。
こんな私から比べたら、まりこさんの対策は完璧で、100点満点じゃないでしょうか。
気にするなと言われても、簡単に気持ちを切り替えられないでしょうけれど、そんな人もいると知って、ほんの少し気が楽になったらいいなぁと思います。
ちなみに娘たちも鼻水ひとつ出ない健康体です😌

• まりこ

まりこ

リスクの高いお仕事されてるのですね💦そんな方から対策は完璧と言っていただけて安心しました🥺❤️
    これからも神経質になりすぎず、対策はしっかりしていこうと前向きに思えました!
    プーにゃさんもご家族もこのご時世なのでどうかお体に気をつけてくださいね。

• 7月7日