※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家事・料理

皆さんは食器手洗いの方、食器洗剤何を使ってますか?私はコープを利用し…

皆さんは食器手洗いの方、食器洗剤何を使ってますか?

私はコープを利用していて安かった理由でコープのプライベートブランドの物を購入しましたが、油汚れが全然落ちなくて😢

お財布には優しくても、主婦には優しくありません😅

コスパ重視と重要ポイントを押さえつつ、オススメ、使ってるもの何ですか🤔?

コメント

つきひろ

私はキュキュット使ってます。白いボトルのやつです。
そのままだと手が荒れやすいので別容器に1/3くらい入れて水で薄めてます。

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます✨
    キュキュットのポンプ可愛くパケ買いして中身なくなってからも容器だけ使ってます✨
    確かに使い心地価格も良かった気がします✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

joyとかキュキュットですかね!
値段は安いと思います。
汚れ落ちも手荒れも気になったことはないです。

• キャサリン

キャサリン

手荒れは、元々手湿疹なのでゴム手使ってるんで大丈夫です❗
    JOYはお母さんもずっと使ってます✨

• 7月7日
ままま

ジョイ使ってます!
買う時に他のと値段や量を比べたことがないので安いのかどうかって言われると分からないのですが、油汚れもしっかり落ちます!

• キャサリン

キャサリン

JOYお母さんがずっと使ってます✨
    『1番よく落ちるよ』と聞くんですが、ついつい値段で浮気しちゃうんですよね😅
    やっぱ、JOYかキュキュットが良さそうですね😉

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストア行って、安売りしてるやつ使ってます
ジョイが多いです
2本買うと何円か安くなるとかあるので、その時にまとめ買いしてます笑
油汚れが酷い時は、一度熱めのぬるま湯につけて置いたりタワシで擦ってから洗剤つけたスポンジで洗ってます
綺麗に油落ちますよ😀

• キャサリン

キャサリン

確かにドラッグストア安い✨
    しかもこの前スマホTSUTAYAカードアプリダウンロードしたんで、近所のドラッグストア使えるんでポイント貯まるし、使える💡
    いや~TSUTAYAカードに慣れてないんで、うっかりしてました😂

• 7月7日
初めてのママリ

コスト的にはJOYの方が安いと思います!
私も昔は使ってました!
少量で油汚れスッキリなので。コストコとかでも大きい詰め替えが安くて使ってました。
ただ、我が家は旦那が皿洗い担当なのですが、強力な分ヌルヌルが強くて皿を落とす機会が多く…お気に入りはほぼ皿がかけてて⤵️
それが嫌でキュキュットにしたら落とす回数が激減しました!
そこまでコスパも洗浄力も変わりを感じないので今はこっちを使ってます😊

• キャサリン

キャサリン

JOYやっぱ、いい感じですね✨
    私、どんぐさいのでお皿割る回数が大幅にアップしそう🤣
    キュキュットにしようかな✨

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり洗剤は大きい詰め替えを買うほど安いので、保管場所があるなら大きいのを買うとコスパいいですよ😆
    我が家は、収納があまりないのでキュキュットの4回分を購入して2ヶ月で使い切る感じです😊

• 7月7日
  • キャサリン

キャサリン

ありがとうございます✨

• 7月7日