※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱37.8℃で元気。小児科へ行くべきか悩んでいる。過去は熱が自然に下がった。様子見で大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の赤ちゃんに熱が37.8℃ありますが
機嫌良く母乳も飲みます。
夜は泣いて寝ませんでしたが…
この場合、小児科へ連れて行かず家で様子見で良いと思いますか?
過去の経験上、発熱し小児科へ行っても熱が上がりきって自然におさまるのを待つのみでした。
よっぽどえらそうだったら座薬をいれる、という感じでしたが基本様子見になったので…悩んでます。

コメント

ぽめ🐾

そのくらいだったら様子見ますかね😆

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭とても参考になりました😭

• 7月7日
おしず

前の小児科は自然治癒?を教えた病院で38.5度以上にならないと薬がもらえませんでした…
とにかく水分ねーと言われて終わりでした…
今の病院はちゃんと話を聞いて座薬だったり薬だったりといろいろ診てくれます。
自分で直すのも大事ですが深刻な状態を気づけなくて大きい病院行って入院した経験があったので他の小児科に変えました。
病院行く基準としては水分が取れない、38度超えたら行きます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭やはり38℃超えくらいですか!とても参考になりました😭本当にありがとうございます😭

• 7月7日