※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

① 産後のPUPPPの湿疹は何日で治りましたか? ② 妊娠中のPUPPPに処方された薬は何ですか? ③ 痒みを和らげる方法やアドバイスを教えてください。

PUPPPになった事がある方に質問です😣

①産後って、産んですぐに湿疹は治りましたか?
治った方は何日程で治ったか教えてください。

②妊娠中でPUPPPになっているよって方、
薬はなに処方されてますか?

③痒すぎて毎日夜中に何度も目が覚め寝れなく、
保冷剤で冷やしても薬を塗ってもダメです。
掻きすぎて傷になり痛いし痒いしで毎日地獄です。

どうしたら乗り越えれますか?
一時的にでもいいので、
症状が良くなるアドバイスください。

コメント

さこ

すみません、PUPPPと診断されたわけではないのですが、後期に入ってから全身痒みがひどく湿疹も身体中にでき同じような状態でした。

産後治ると言われていましたがもうすぐ2ヶ月ですが治りません。
皮膚科に行き、母乳をやめて薬を飲んでますが何時間か経つと痒くなってきます。
ですが、湿疹はあまりできず、蕁麻疹レベルにはなってきました!
妊娠中はアレロック処方してもらってましたが、気休めでした😥
産後は産院でポララミン、皮膚科でザイザルなど処方してもらっていましたが効いてるのか効いてないのか...。
塗り薬は強めのステロイドとヒルドイド混ぜた物貰ってますが割と痒くなってから塗ると効いてる気がします!
私もママリで相談するくらい酷かったし、傷が色素沈着しちゃってます。
掻いちゃダメって言いますけど、痒いもんは痒くて、耐えられなかったのでボリボリ掻いてましたね💦
やったことといえば、寝るとき布団かけず体温があまり上がらないようにしてました!

産後すぐ治るかたとそうでない方がいるようですが、すぐ治るといいですね✨

• ママリ

ママリ

私も薬変えてもらう前はヒルドイドとステロイドの混合塗り薬使ってましたがベタベタして今の時期は使うの嫌でした💧

産後もすぐに治る人と治らない人がいるんですね。
    本当に痒すぎて血が出るぐらいかいてしまうし足も跡だらけで最悪ですよね。

私もクーラーとアイスノンと扇風機プラス、本当に酷くて寝れない時は患部に保冷剤当ててますがそれでも痒くて寝れないです。( 笑 )

お互いはやく治るといいですね😭😭

• 7月7日