※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
家族・旦那

旦那ムカつく🤣確かに私は今育休中だけどさ仕事後くらい子供の面倒見てく…

旦那ムカつく🤣

確かに私は今育休中だけどさ
仕事後くらい子供の面倒見てくれても良くない?
それともなに?育休中は嫁が休みなしに見るの当然なの?
で、家の事も全て私っておかしくない?

「なんで俺働いてんのに寝る前しか休めないんだよ」って言われてムカついた。

他の旦那さんよりは見てくれてる方だと思うけどさ。
最近週末「俺見てるから息抜きしておいで」って言ってくれるから有難いけど
息抜きもなにも結局、食材だの日用品買ったり用足しして終わりだよ。
授乳の時間もあるからおっぱい張るし、本当の息抜きではないやん。ま、ありがたいけどさ。でもさ、それも子供連れて義実家に行く。(それこそゆっくり買い物できない)

仕事してくれてるから、私は今休みだし子育ても家のこともほぼ私がやって当然なのかもだけど
ずっとうつ病で仕事してなかったよね?その間私一人で稼いで家の事も全部やってたじゃん。
自分働くようになったらこれかー。
むかつくなー

コメント

うちもです😅🙌
育児休暇でしょ?何の為の休みだよとか言われます笑
ふざけんな、育児休暇とか言う言葉作ったの誰だよとか思います。
早く仕事復帰したいけど、それはまたそれで辛い、複雑な心境です💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

育児休暇の概念が分からなくなってきます。笑

仕事はもともと嫌いだけど、旦那と同じ立場に戻るには復帰しかないから複雑です笑

• 7月7日
ちえご()

めちゃくちゃ分かります、、、
家におるんなら家事育児やって当たり前 と言われました🔪🔪
土日くらい休ませても言われました🔪🔪
なんで俺働いてんのに寝る前しか休めないんだよも言われました🔪🔪
ホント殺意です心の中で何回も刺して埋めました😩!
イライラしますよね🔪🔪

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

全く同じですね。笑
    旦那の言ってることも分かるのですが、こちらは休みなく子供主体の生活送ってるんだよ👊とイライラです。
    我が子はこんなに可愛いのに旦那が🔪🤣

心の中で何回も刺して埋めるのいいですね🤣使います!

• 7月7日
  • ちえご()

ちえご()

ほんとイライラしますよね!!!!!
    分かります、我が子は可愛すぎます💓

是非使ってください🤣
    あと、旦那デスノートって知ってますか?
    ググってみてください!
    特に汚料理のスレがみていてスカッとします(笑)

• 7月7日
はじめてのママリ

私も育休中です!
今は専業主婦だから家事は私がやるのが当たり前だと思ってるけど、育児は違いますよねー‼️
と言っても仕事の日は子供寝てから帰ってくるからしょうがない。休みの日に相手してもらってます♫
仕事復帰した後が恐ろしい😨

息抜きしておいでと声かけてくれるご主人優しいです♫たぶんそんな声をかけてくれるご主人お持ちのママさん多くない気がします!
まぁ、息抜きと言っても好きなことより家事のこと考えて行き先はスーパーになっちゃうんでしょうけど😅

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

出来るものなら専業主婦になりたい。笑
    若い頃からずっと憧れでした。笑
    でも旦那稼ぎ良くないから現実無理なんですが( ;_; )

息抜きしておいでと言ってくれるのは、本当有難いです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもですよー!専業主婦にはなれないですね!一人の稼ぎだと限界がありますよね!!
    育休制度有難い♫期間限定の専業主婦😁
    でも、私は続けて休んでるので…
    専業主婦は向いてないのわかりましたけど🤣家事が好きじゃないのと、周りとの関わりが少ない閉鎖的な環境に飽きました😅笑

• 7月7日