※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口1センチしか開いておらず、バルーンや促進剤のことで不安。先輩ママの経験談を聞きたいです。

今日から41週目。検診では子宮口1センチほどしか開いてないとのことで、このまま自然に陣痛がこなければ9日に入院、バルーンを入れ、それでも陣痛がこなければ促進剤になると言われました。
こんな話してても2人に1人ぐらいは自然に陣痛来たりするからねーと言ってもらえたのですが、なかなかくる気配なく…。
バルーン、促進剤にビビりまくってます。
予定日超過で自然に陣痛きたよ!こんなことしてみたら陣痛きたよ!バルーン、促進剤使ってこんな感じだったよ!等、先輩ママさんたちの経験談お聞かせいただきたいです。

コメント

ぴょん

2人とも予定日超過して入院日まで決まりましたが、長男は高位破水、次男は陣痛きましたよ!
どっちもグリグリされたからきた気がします!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

グリグリされてないんですよね😭
    私も自然に陣痛くることを願って、運動頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
jyn

予定日2日過ぎて陣痛きて産まれましたが、検診で少しグリグリされて、その日の夜中陣痛でした!スクワットしたりはしてました🥰

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

やっぱり皆さんグリグリされるんですね!
    グリグリはなく、普通に内診のみでした…😔
    スクワット頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月7日
yuri

お疲れ様です!初産ですか?
私の場合は和痛分娩を予定してましたが、予定日になっても全く陣痛は来ず。
ちなみに私は40週目でした!

促進剤を2日続けて投与し、凄く痛かったラミナリア、バルーンを処置して貰ってもうんともすんとも言わず。

結局先生方に人工的に破水して貰って、その後帝王切開で産みました🙋🏻‍♀️

本当に来なかった!ので、陣痛の痛みを感じないままお腹を切って終わりでした😂

陣痛にびびってた私には結果的に1番良かったので、そんな気持ちを息子は汲んでくれてたのかなと今なら思います🙃

会えるの楽しみですねー!頑張ってください!🙆🏻‍♀️

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

初産です!なので陣痛も破水も何もわからず、不安で不安で😂
    促進剤も人によって効かないこともあるんですね。
    陣痛も怖いですけど、もし帝王切開になったら…と思うとそれもこわくて😂
    でも赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
さ

1人目が予定日から9日すぎて明日までに産まれなかったら注射で陣痛こさせるねーって言われて、注射が大嫌いなのでお腹に明日生まれておいでー!って言いながらたくさん歩いて階段上り下りして、満月を見に外に出た瞬間陣痛きてそのまま出産でした😂
私が注射嫌いなの分かってくれてたのかなーっておもいました❣️(笑)

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

私も注射嫌いなんです😂
    それに合わせて相当のビビリなので、日に日に色んなことが怖くなってきて…😔
    私も運動して、たくさん赤ちゃんに話しかけてみます!ありがとうございます😊

• 7月7日
ういぴょん

2人目予定日過ぎて子宮口は1センチほどしか開いてなくて、赤ちゃんも推定3700gあるからと朝に入院してバルーンを入れて1日ベッドでゴロゴロ過ごしました。
バルーンは全然痛くなかったです!
経産婦はバルーンで子宮口が開けば自然と陣痛がくるかもしれないからと言われましたが陣痛は来ず……
夕方にバルーンは自然に取れて、明日の朝までに陣痛来なかったら促進剤で出産しましょう!ってことになり、その夜は何もなく朝を迎えて、内診してもらうと子宮口はバルーンのおかげもあって6cmも開いてました。
促進剤したらすぐ生まれるよー!と、そのまま分娩室て促進剤の点滴を始め、40分で陣痛がきて陣痛きてからは1時間ほどで生まれました😊
1人目は破水から始まり陣痛が来なくて促進剤を使って出産しました!
促進剤ドキドキしますよね💦
陣痛が始まればあとはもう耐えて頑張るしかありません😫
自然に陣痛くるといいんですけどね☺️
頑張ってください💪✨

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

バルーンは痛くないんですね!
    全くの未知の世界なので、どんなものかもわからずただただ恐怖で…
    痛くないと知ってちょっと安心しました☺️
    陣痛さえ来れば、あとは流れに身を任せるのみですね!頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ぞー

私も予定日超過で入院になりバルーンと促進剤、両方使い出産しました。
バルーンは特に痛み等なく違和感があるだけなので心配いらないと思います。
促進剤は点滴だったのですが私はすぐ薬が効き大変でしたがその分分娩時間が短かったのでよかったです。

産まれるまで不安なことだらけでしたが必ず産まれるので心配なく助産師さんのアドバイスを聞いて、そして何かあった時はすぐ呼んで助けて貰えば大丈夫です!
頑張ってください!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

すぐに促進剤が効く方もいらっしゃるんですね!
    私もすぐに効くことを願うのみですね…
    そうですよね!全くの1人ってわけじゃなくて、助産師さんが近くにいてくれますもんね!
    何かあったり不安になったらすぐ呼びます、ありがとうございます😊

• 7月7日
ほしの

予定日超過9日目に入院し、促進剤で出産しました。

体操やウォーキング、焼肉やオロナミンのジンクスと色々試しましたがうんともすんとも😂

いつ破水するかこれは陣痛か、と一人あたふたするより、入院した方が気持ち的に楽なのかなと結果的に思いました😊

そして点滴開始7時間、陣痛開始5時間で産まれました✨

少しでも気休めになれば♡

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

同じです😂
    ジンクス全て試してみたんですけど、うんともすんとも…出てくる気配皆無です😂
    確かに1人でそわそわするより入院した方が気持ち楽かもしれないですね、その発想はなかったです!
    ちょっと安心できました、ありがとうございます😊

• 7月7日
  • ほしの

ほしの

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
    がんばってください✨✨

• 7月7日