※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入ってから足が浮腫んでいることを母が教えてくれてビックリしました😭浮腫まない方法何かありませんか😢

妊娠8ヶ月に入ってから足が浮腫んでいることを母が教えてくれてビックリしました😭浮腫まない方法何かありませんか😢

コメント

テレビで浮腫には貧乏ゆすりがいいって言ってました!
私は普段から家では貧乏ゆすりめっちゃしてるので浮腫には程遠いです笑

• ℳ

回答ありがとうございます!
    貧乏ゆすりですか!ありがとうございます😚早速試してみます🤓

• 7月6日
和泉

出産した産院では着圧ソックス履いてみてください!って教わったので履いてました😊
どうしても浮腫んで足が辛い時に履くとスっと楽になります😳
妊娠してると後半はどうしても浮腫むのである程度は仕方ないですが、あんまりにも浮腫みすぎてる場合は産院の方で足の浮腫確認してくれる時に言ってくれると思うので何も言われない場合は大丈夫だと思いますよ!

• ℳ

着圧ソックスですか!参考になります!産後にでも履いてみますね🥰
    ありがとうございます!!

• 7月7日
わい

寝るときに足を少し上げて寝る。
長時間同じ体勢、座ったりしない。
私はこれしかしてません笑
でも後期入ると、何をしても最低限の浮腫は出てくると思います💦

• ℳ

出産後は浮腫って取れるんですかね😭

• 7月6日
  • わい

わい

個人差はありますが、数日で無くなると思います!
    私は割とすぐ無くなりましたよ😊
    私の友人は、高血圧症になって緊急帝王切開でしたが、浮腫が酷く、産後数ヶ月は足が象のようにパンパンでした💦

• 7月6日
ぺこ

お風呂の時にリンパに沿ってマッサージ、寝る時に下に何か敷いて足を高くして寝てました😆✨
体質もあるかもですが私はこれで妊娠期間中、浮腫みませんでした😊

• ℳ

足を高くして寝る、早速今日から試してみます!ありがとうございます😳

• 7月6日
ぷに

きゅうりとかスイカ食べるのもむくみ対策によいですよ☺️

• ℳ

きゅうりとかスイカですか!
    参考になります!ありがとうございます!スイカは夏にピッタリなので今度買い物行く時にスイカ買いますね🥰

• 7月7日