※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後にお尻の穴が緩くなった経験について質問したいです。会陰切開部分が広がった可能性があるのか知っている方いますか?

すごい汚い質問なので苦手な方はスルーしてください、、
会陰切開って股とお尻のつなぎ目みたいなところきってるんですかね?なんか産後一ヶ月経って旦那と何回か仲良ししたら
お尻の穴が緩く?なってて便がしたいと思ってないのにパンツについてたり明らかに多分お尻の穴が緩くなってるとゆうか、、、これって会陰切開して縫ったとこが仲良しした事で広がっちゃったのかなとか思っててわかる方いますか?😂💦

コメント

ちゃんちゃん

会陰切開は会陰部分を斜めに切ります。
裂けない限り、肛門は関係ないです(笑)

そして緩いのは、切開のせいではなくて子宮底筋の緩み(筋力不足)が原因ですよ〜☆

子宮底筋 トレーニング
とか
膣トレ
で検索するとやり方が出てくるので、それをやってみたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく細かい説明助かります😭😭
    裂けたかどうかって縫う時とかに言われるんですか??

    検索してみます🔍🏃‍♀️

    • 7月6日