※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の浮気や問題で不幸な結婚生活を送っている女性が、妹の幸せなプロポーズに嫉妬してしまい、その気持ちを切り替える方法を知りたいと相談しています。

愚痴というか心のモヤモヤ吐き出させてください。
不快にしてしまったらすいません。

今私は協議離婚中で別居してます。
原因は旦那の浮気、金銭問題等です。
そんなタイミングで私の妹がプロポーズされたという報告を受け、おめでたい事なのになんだかすごくモヤモヤしてしまう自分がいます。

結婚してから、思い描いていた新婚生活とは程遠く(ほぼ毎晩飲みに行ったり朝帰りも多々あり、休日も嘘かホントか休日出勤だと言いほぼ家にいない、等…)挙げ句浮気が発覚、あまり幸せな結婚生活、夫婦としての時間を過ごせませんでした。
だから他の仲の良い家族、夫婦を見ると嫉妬してしまったり、こんなはずじゃなかった、などすごく嫌な感情が湧き出てきてしまいます。
それが実の妹にまで出てしまい、面と向かった時に素直におめでとうと言えるか不安です。
とにかく嫉妬?妬み?モヤモヤが止まりません。
こんな自分がすごく嫌です。
他の人と比べても仕方ないのはわかってます。
もちろん息子は愛おしくて大好きでかけがえのない存在です。
普段はこんな気持ち湧いてこないんです、息子と過ごしていると心底幸せだなと思えるんです。
ただ、こーやって人の幸せを目の当たりにしたりした時にこんな感情になってしまいます。
どうやって気持ちを切り替えていけばいいのか。
こんな醜い自分好きじゃないです、けど1度思うとなかなかこの感情が引っ込んでくれなくてモヤモヤしっばなしです。
おかしいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚てそうとうナーバスな問題だし、頭の中はそれだけになってしまうし
仕方ないんだと思いますよ。

時間が解決してくれると思うので
それまでオモテにださないようにしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、表に出さないように気を付けます。

• 7月6日