※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院で里帰り出産予定。母親学級参加要請後、折り返し電話待ち。再度電話すべきか迷っています。里帰り出産経験者いますか?

オーククリニックフォーミズ病院で里帰り出産の予定です。
20週〜30週の間に母親学級に出てほしいと言われたのですが
また折り返し電話しますと言われてから電話が来ない状態です。
もう一度電話した方がいいのでしょうか?💦
オーククリニックフォーミズ病院で里帰り出産した方いますか?

コメント

a🔰

わたしも同じ病院で産む予定で、同じように言われましたがコロナの影響でいつも通りにできないみたいです。
分娩が近い人から順番に個別で行ってくれているみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月7日
  • a🔰

a🔰

ちなみに母親学級とはソフロロジー講座のことでした。別室で1人で動画を見て、その後わからないことがあれば助産師さんに質問するような形式でした。もともとの内容がわかりませんが、沐浴指導やオムツや授乳のことなど育児に関することは一切ありませんでした。
    また、別日にお金の話があったり、持ち物の話しがあったりと空いている時間に個別で説明してくれました。

• 7月7日
なのはな

オークで里帰り出産しました!
私の場合コロナの影響とは別に、里帰り後に切迫で別の病院に入院していたこともあり結局講座を受けたのが36wでした😅
診察受けてお会計のときに講座の予約を取り、後日受けましたよ!
病院からの電話待っていて大丈夫だと思います♩

補足ですが、入院中も他のベビーやママさんたちとの交流?みたいのも一切なくずっと部屋にベビーといる感じです💦
沐浴指導なども今はなく部屋のテレビの専用チャンネルを見てわからないことは自分で聞くような感じでした!
助産師さんたちはとてもいい人たちばかりなのでいっぱい頼ってください(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    📞待ってみます!!

コロナの影響で面会もできないですよね💦

• 7月9日