※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

マタニティウェアの購入についてアドバイスをお願いします。 マタニティショーツ、産褥ショーツ、授乳しやすいブラトップの数など教えてください。着れる服を検討中です。

いつもお世話になっております。
マタニティウェアについて質問です。

Q1.マタニティショーツと産褥ショーツは何枚ずつ購入されましたか?

Q2.産前産後どちらも使用出来るように授乳しやすいブラトップ又はハーフトップの購入を考えているのですが何枚購入されましたか?

Q3.腹帯は何枚購入されていましたか?
また、腹帯と腹巻の違いは何でしょうか?

Q4.入院時のパジャマは何着購入されましたか?

Q5.お出掛け用のマタニティウェアは産前でも授乳口付きの物でもいいと思いますでしょうか?
また、お出掛け用の衣類は何着ぐらい購入していましたか?(例:パンツ○着、トップス○着、ワンピ○着etc...)

以上になります。
質問多くてすいません(´;ω;`)

極力、無駄の無いように産前産後どちらも着れる衣類の購入を考えています。

皆様の意見や、経験を聞かせて頂ければ幸いです(>_<)

コメント

ひがこ

1、マタニティショーツは5枚。普通の産褥ショーツは買わないでお腹までスッポリ入るショーツ10枚(今後も使える)と補正タイプの産褥ショーツを3枚。

2、5枚です!

3、違いは無いかな?
似たようなもんですね(;^ω^)
お腹を温めるもの2枚。
後期にお腹を下から支えるモノ2枚。
下から支えるモノが付いたタイプの腹巻2枚。
結局、下から支えるモノしか使いませんでした(笑)

4、病衣を貸出だったので、妊娠中と産後使えるパジャマを2着。

5、産後も使えるマタニティウェア、パンツ、トップスを3着ほど。

ですかね?

さちゃマ

①マタニティは4枚、産褥はお下がりで買ってません
②下着は3〜4枚
③腹帯1枚買いました 1枚はお下がり  腹巻きもお下がり
違いはお腹を支えるか、温めるか   私は、昼間は腹帯、夜に腹巻きしてました
④3枚
⑤仕事用パンツとヨガ用パンツくらいです  トップスは普通のワンピ着てました

産褥ショーツと腹帯と前開きパジャマは2枚ずつ準備してます♡

授乳用キャミは1枚であとはスポーツブラでいいかなと思ってます^^;

マタニティウェアは産前でも良いと思います、私はそうしようと思ってます^ ^
お出掛け用のトップスは妊娠前のものを使用して、妊婦用デニムパンツ1枚購入してます☆
GUで少し大きめのワンピを2枚とワンピに合わせる妊婦用のタイツを1枚購入して、私は過ごしてます♡

まぁぶる

1🍀マタニティショーツは計6枚、その内2枚はお腹を支えるサポート付。※産褥ショーツは分娩先の準備リストを渡されてから、用意された方が良いかもしれませんよ。私は病院側が用意しているモノの中に2枚含まれていました。
2🍀UNIQLOのブラトップ2枚、産前も使用可能な授乳ブラトップ4枚
3🍀産前産後使用可能なマタニティベルト 1本
違いは日常的な使いやすさかと…
4🍀入院中のパジャマも、病院側の指定を確認してからの方が良いと思います。
5🍀マタニティウェアは、デザインが気に入れば産前に着ていても問題ないと思います。夏前に出産するので、季節柄薄着だと思い授乳口付の服はまだ購入を考えていません。購入したのはマタニティレギンス4本のみです。

みみちゃん*

1.3枚ずつくらい用意しました。悪露ショーツは産院によって準備してくれるとこ、してくれないとこあるので確認したらいいと思います。

2.これも3.4枚ですね!西松屋だとかなり安いですよ!

3.これは2枚ほど!おそらくですが腹巻はスポットかぶるもの、腹帯はマジックテープなどのやつが売られていると思います!安産祈願に行くともらえる腹帯は巻きにくいので普段はマジックテープのを使ってましたよ!

4.私は準備してくれる産院だったので準備していませんが友人は4枚ほど用意して来てくれた家族にわたし、洗濯してもらってましたよ!

5.今後のことを考えると授乳口のついたもののが楽なので買っておいて損はないです。
でも小さい頃はあんまり出かけられないのでそこまで絶対に授乳口がある服を買わなきゃいけない!ってことはないです。
授乳ケープもありますし、どこへいってもベビルーム、授乳室がありますからね!マタニティー服は普段のワンピースでもなんとかなります!ただズボンは入らないのでマタニティーパンツを二本、タイツを3つほど買いました!

405

①5枚ずつ
②5枚
③2枚
④2着。退院後、毎日パジャマで過ごしてるので、もう1着あってもいいなと思いつつ、毎日洗濯してます。
⑤授乳口つきのものを産前からつかってました!
マタニティ専用のものを買ったのはワンピ2着、パンツ1着、トップス1着、タイツ3着でした。妊娠前の服でもストレッチのきくもので代用してました。

産後にちょっと失敗だったなーと思ったのは、けっこう胸が大きくなっていて、スリットタイプの授乳服だとうまく授乳できず、前開きタイプの授乳服を買い足したことです(´・_・`)
産後も使えるからーと、買いすぎてしまうと、思ったより体型が変化して使えない…ということがあるかもしれませんヽ(´o`;

1、マタニティショーツ4枚。

2,ブラトップ又はハーフトップですが、ユニクロのブラトップ4枚持っていたのでそれを使っています。

3、腹帯は最近まで悪阻が酷くて使えそうになかったので買ってないです。

5、お出かけ用はジーパン、ショートパンツだけ買いました。上はもともと持っていたワンピース着ています。

25歳ママ♡

1.マタニティショーツ5枚
産褥ショーツ2枚

2.授乳キャミ2枚←オススメ
授乳ブラ2枚
ハーフトップ2枚←パットないのでそのままだと乳首バレバレで、ほぼ使わずに(_д_)失敗でした。

3.腹帯2枚 支え帯1枚
(内、ピジョンの腹帯と支え帯がセットのものが1つ。)

4.パジャマは、借りれるので
買わないです。

5.マタニティデニムを2着のみ。
他はサイズが大きい服を着たり
のびる服を着てます。
授乳服あれば便利だろうけど、
デザインが好きじゃないので
産後は、前開きのシャツか、
授乳キャミを着て、普通の
トップスでいけるかなーと。

確かに無駄に揃えたくないですよね(_д_)

ぬめら。

皆様、コメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

参考にさせていただきます♡