※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみな
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後も張りや痛みが続き、陣痛待ちの初産婦が不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。7月7日の診察が楽しみです。

2020.07.06(月) 37w1d

5月20日〔30w3d〕から6月24日〔35w3d〕まで
切迫早産でウテメリンとマグセントの点滴をしながら
入院生活を送りました。
退院した5月24日の午前中に点滴を抜き16:00のモニターで
5分間隔くらいの張りの数値MAXの100に達する
張りがありましたが主治医の判断でそのまま
リトドリン内服しつつの退院になり自宅に帰宅しました。
その後下腹部の痛さがありつつも張りの様子を見つつ
次の日(5月25日(木))になり15:30から1時間半ほど
6分間隔ほどの陣痛のような波があり再度
病院に電話をし戻りました。
内診したところ子宮口は閉じていて強い張りはあるものの
規則的ではないと判断され、点滴を抜いた張り返しとのことで
そのまま入院し5月27日(土)に退院しました。
その後も張り返しなのか痛みと張りはありましたが出血もなく
破水もなく6月30日(火)36w2dの妊婦検診に行きました!
その時は頚管長1.6センチ子宮口も1.5センチほど開いており、子宮口も柔らかく
赤ちゃんの頭もかなり下がってきていると言われ
リトドリン服用しつつ7月7日(火)の診察へ行く予定です!
恥骨のあたりで違和感があり、赤ちゃんがかなり下がってきていると自覚もあり、自宅で陣痛待ちです。
初産ということもあり、陣痛に対する恐怖感がすごくて
毎日ドキドキ涙が出ます💦
切迫早産早産だからと言って安産とは限らないし
不安でいっぱいです。
同じような境遇の方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

私も切迫で入院、点滴はどちらもMAXでした😭
私の場合は36w6dで退院、翌日の昼に破水して16時半に産みました😂

切迫で同室だった2人目妊娠中だった方に、なるようにしかならないから、ただ言われた様にして、時が過ぎるのを待つだけって言われました😂
めっちゃ冷静でした🤣

  • ちゃんみな

    ちゃんみな

    お返事ありがとうございます😭
    私もMAXの量から徐々に減らして行きましたが最後の方は2A20とかから一気に点滴抜きました💦
    明日の検診で張り止めのリトドリンもなくなると思うのでヒヤヒヤです😰なるようにしかならないのは承知なのですがまだまだ陣痛に耐える覚悟ができてないです。

    • 7月6日