※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や欲しい鞄の写真を教えてください。現在の鞄には長財布やスマホ、喘息の吸入薬など詰め込んでいますが、車移動時は2つに分けています。

マザーズバッグとして使ってる鞄の写真見せてください(*^o^*)

中にどんなもの入れてるかも教えてもらえたら嬉しいです。

これから欲しい鞄の写真でもいいです。


私は軽量のナイロントートバッグを使っています。
・長財布
・スマホ
・ガラケー
・はんかち
・ティッシュ
・喘息の発作用吸入薬(自分用)
・ポーチ(リップ、口紅、コームなど)
・おむつポーチ
・着替え一式
・おもちゃ
・母子手帳

全部入れるとかなりパンパンなので車移動の時は2つに分けています。

コメント

momomoko

写真のものを使っています!

中身

長財布
オムツポーチ
口・手吹きシート
おしりふきシート
ハンカチ
ガーゼ×3
ティッシュ
化粧ポーチ
母子手帳ケース
iPhone
タオル
オムツシート

です!

  • みけこ

    みけこ

    たくさん入ってマチも広そうで使いやすそうですね(*^o^*)
    何色ですか?

    • 6月25日
  • momomoko

    momomoko

    黒色を使っています!
    ポケットもいっぱいあって便利です✨

    • 6月25日
deleted user

アネロ使ってます!二つ目です(/ω\)

長財布
iPhone
ポーチ(目薬.リップ.くし.テッシュ)
おむつポーチ(おむつ3枚.お尻拭き消臭袋)
マグ
お菓子のケース
タオル
おしゃぶり
除菌シート

これが常に入ってて、遠く行ったりするとミルクや離乳食、着替えなどプラスで入れます!

  • みけこ

    みけこ

    この色素敵ですねー(*^o^*)
    移動は抱っこ紐とベビーカーどちらが多いですか?
    私は今抱っこ紐が多いのでトートを使っていますが、ベビーカーの時はリュックもいいなと思っています。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車しか使わないです(´∇`)お店のカートにのせるぐらいです!!

    • 6月26日
むつき

ベタですがアネロのリュックを使ってます♡
中身は
●おむつポーチ
●スパウトマグ
●お気に入りのおもちゃ
●母子手帳
●長財布、スマホ
●カードケース
●ペンケース
●着替え一式(よだれかけ等も含む)
●授乳ケープ
●バスタオル
●おやつ
●ハンカチ、ティッシュ
●化粧ポーチ
です♡

  • みけこ

    みけこ

    アネロいいですよね。
    私も気になってました(*^o^*)
    たくさん入りそうで、抱っこ紐でなくベビーカーの時用に欲しいなーと思ってます。

    • 6月25日
  • むつき

    むつき

    抱っこ紐の時はトートタイプがいいんですかね(*‘ω‘ *)?
    ちなみに私は普段抱っこ紐にリュックです…後ろ側の重しになって抱っこが楽です(笑)
    サイドファスナーの部分から財布も出し入れできるので、別段リュックで困ったことはないです。前まで私もトートタイプを使っていましたが、買ったものを持つとき手荷物が多くなって大変だったので、もっと早くリュックにすればよかったと思ったくらいです( 'ω' ;)

    • 6月25日
  • みけこ

    みけこ

    抱っこ紐の時も使い勝手がいいんですね。
    肩紐が二重だとあんまりなのかなーと思っていましたが、いいこと教えていただけて嬉しいです(*^o^*)

    • 6月25日
ママ

私はこれです!
ショルダーにもなります。


まだ使ってませんが1ヶ月検診が近々あるので...


入れるものは
◎おむつセット(おむつ、お尻拭き、消臭袋)
◎着替え2組
◎母子手帳ケース
◎ガーゼ
1ヶ月検診のときはおくるみもいれてきます!

自分のものは斜めがけショルダーバックに!
◎財布
◎化粧ポーチ(長時間のおでかけのみ)
◎ハンカチ
◎ティッシュ
くらいですかね?


たくさんおでかけするようになったらおむつシートや授乳ケープがほしいです(´・_・`)

  • みけこ

    みけこ

    まだ新生児なんですね♡
    これからたくさんお出かけできますねー(*^o^*)
    2wayトートもいいですね。

    • 6月25日