※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりく
子育て・グッズ

一時保育でミルクを飲まない問題に困っています。家では母乳とミルクを飲んでいるが、保育園では30mlしか飲まず。家に帰ってからは70ml飲む。5時間の間、どうすればいいでしょうか?

ミルクを飲まなくて困ってます

今日、初めて一時保育に預けました!
今月の後半に4〜5時間預かって貰いたかったので、慣らしで今日は3時間お願いしてみました。
完母のせいかミルクを30mlしか飲まなかったみたいで困ってます😢
ストローマグでもダメだったみたいです。
新生児の頃は、母乳→少しミルクって感じでしたが、母乳の出が良かったので、最近は完母でした。

家に帰って、母乳のあとにミルクを飲ませてみたところ70mlは飲みました!
哺乳瓶を自ら掴んでいたので嫌がってる感じはしなかったんですが、ミルク飲めないと5時間は可哀想なのでどうしたらいいでしょうか?

ちなみにお風呂上がりに、白湯でストローの練習はしていてちょっとずつ飲めるようになってきたところです。

コメント

ぽん

冷凍母乳はだめですかね???

• こりく

こりく

残念ながらダメな所なんです💦

• 7月6日