※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu○
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のため入院中。家で安静にしているけど、外に出たい。母親に理解されず、辛い。イライラや悲しみを感じ、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

29週から切迫早産と診断され32週まで入院していました。
32週からは自宅安静で家事もあまりしないで寝ていて下さいと言われています。
実際動きたくて外に出掛けたくて仕方ありません。
みんなみたいに色んなところに行ったりしたいです(`_´)
寝たきりが辛くて辛くてちょっとした事でも涙が出てきます。
今しかゆーっくり出来ないのは分かっているんですがポジティブに考えられないです( p_q)
里帰りはしていなくて自分のお家で過ごしているんですが…母親がなにも分かってくれないです。
電話はしてきてくれるんですが切迫早産のことに対して理解してくれないです。
動けるもんなら動きたいです(T_T)
太りたくて寝たきりな訳でもないです!!
私の時はーそんな事なかったけどねーって人それぞれです!!!
私だって今大変なの疲れてるのってそんなこと言われても困ります!!!!
もうちょっとした事でもイライラして悲しくなって涙が止まりません…(>_<)
泣いたらお腹張るし鼻は詰まるし…泣きたくないのに…もういやです。
赤ちゃんごめんね…(T_T)

コメント

りほママン

こんにちは!
私も同じ境遇なのが2年続いたものです!(年子出産)
なる人は体質らしくてやはり、2年目も長期入院、点滴で寂しい日々でしたー
軽く、3か月くらい病院いたので
主みたく病棟にいましたよ笑

ほんとにゆっくりとゴロゴロできるのはいまだけですし、無理して緊急出産なると母体危ないので
いまは赤ちゃんを思ってゆっくり過ごしてあげてください!

• mumu○

mumu○

軽く3ヵ月なんて(T_T)
    そうなんですよね、赤ちゃんのこと思ってあと少し頑張ります!!!
    ありがとうございます( p_q)

• 6月25日
さぁ

安静にしてなきゃいけないのって辛いですよね(´Д`;)
私も切迫早産で28週から自宅療養、29週から今日で1ヶ月入院しています(^_^;)
やっと先がみえてきてあと2週間ぐらいで退院予定です!
私も最初は家に帰りたくてしょうがなくて泣いてました。
でも皆に今しかゆっくり出来ないよって言ってもらったこと、主人も実母も義両親も皆私の為に色々協力してくれてるので、私も頑張らなきゃと思うようになりました!
今でも早く帰りたいとは思ってます。でも赤ちゃんを守らなきゃと思い頑張ってます(^o^)v
周りの人の理解、協力って大切ですよね。
まみさんのお母様ももう少し理解して欲しいですよね(v_v`)
出産は人それぞれですからね。
36週になれば40週で生まれてくるのと同じぐらいに赤ちゃんが育っているので、いつ生まれても大丈夫だそうです。
それまでちょっと辛いかもしれませんが、お互い無事に出産出来るように頑張りましょう!

• mumu○

mumu○

そうですね( p_q)
    ちょっとでも理解してくれればいいんですが…
    旦那が一緒に頑張ろうと言ってくれてるのでやっと涙も止まり落ち着きました!!
    ママリのママさんたちの言葉にもたくさん励まされ元気もらいました( p_q)
    36週までしっかり安静にして赤ちゃん大事にしたいと思います!!
    さぁさんありがとうございます(*´ο`*)

• 6月25日
  • さぁ

さぁ

こちらこそお返事、グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    お母様が理解してくれないのは悲しいですが、1番近くにいるご主人が理解してくれてるのは良かったですね!
    私の主人も仕事で忙しい中毎日の様にお見舞いに来てくれて本当に有難いです。
    ママリの皆さんは同じ境遇や経験をされている方も多くいらっしゃるので本当に励まされますよね!
    辛い思いをした分生まれた時の感動は大きいでしょうし、赤ちゃんにいっぱい愛情を注げるように思います(^o^)
    そして素敵なママになりましょう!

• 6月25日
しょこら.a

わかります(;_;)
私も3人目妊娠中…そぉでした。
4人目妊娠中の今も21週からやはり切迫早産で、自宅安静・張り止め服用中です。
でもね、赤ちゃんを思えばこそ、我慢でしかないのかもしれません。
お腹の赤ちゃん、守れるのはママしかいないんです。一緒に頑張ろう(^_^)

• mumu○

mumu○

切迫早産は続くんですね(T_T)
    私が泣くとお腹でうにょにょって動いて赤ちゃんも辛くなっちゃうのかなーとか考えたらやっぱり我慢するしかないんですよね(´._.`)
    あと少しだと思って頑張ります!!

• 6月25日
カオカオ

辛いですよね。私も入院と自宅安静で1ヶ月過ごしました。動いて良い許可が出て過ごすとまた自宅安静になってしまい、とても気持ちが分かります!でも32週という事はもう少しで赤ちゃんに会えるのです!私はまだ18週…私は手術した為病院から1時間以上かかる所に行けません!でも赤ちゃんを守れるのは私だけ!産まれたら何をしようとか、何処に行こうとかそればかりを考えながら過ごしてます!もちろん泣きたくもなりますが、お腹に赤ちゃんが居てくれると考え乗り切ります^ ^まみさんもがんばりましょう(^-^)赤ちゃんに会うために♪

• mumu○

mumu○

ずーっと自宅安静はお辛いですね(T_T)
    気持ちを分かってくれてとても嬉しいです。
    私も今のことじゃなく先のことを考えて過ごすようにします(*´ο`*)
    あとちょっと…あと少し…頑張りましょう(`_´) !!!

• 6月25日
ままり

分かってもらえない人に話すだけイラつくだけだと思います〜!
私は妊娠して太ったことがかなりショックで、親に相談したらそんなことで悩んでんの?と笑われて、電話切りました。(笑)
それから腹が立ってしばらく電話しなかったです。
安静にしていることが、今ママができる子どもへの1番の愛です。
頑張って下さいね(>_<)

• mumu○

mumu○

そこなんですよ( p_q)
    1番分かって欲しい人に分かってもらえず大したことじゃないでしょーと言われ…私も電話切っちゃいました…笑
    好きで動かない訳じゃないのに!!!
    イライラしちゃうと赤ちゃんにも毒ですよね(T_T)
    赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 6月25日