※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

モヤモヤしています!今妊娠9ヶ月です。今日、産前最後の散髪に近所の美…

モヤモヤしています!
今妊娠9ヶ月です。

今日、産前最後の散髪に近所の美容院に行きました。

担当の方は30代後半くらいの子持ちの男性。
「産後もしばらく来れないと思うのでまとめやすく、乾かしやすい髪型にして下さい」
とオーダーしました。

そうしたら、
「プリンになってますけど、カラーはしないんですか?」
「産んだ後も綺麗にしてなきゃ駄目ですよ」
「いるじゃないですか、産んだら身なりに気を使わなくなる人」
「そんな風になったら外で一生懸命働いてる旦那さんが可哀想ですからね」
と言われました。

これは、妊娠して体調悪かったり体型が崩れたりで、すでに少し身なりが後回しなっている私には結構ショックな一言でした。。>_<

産んでしばらくは育児や体調の変化で身なり所じゃないと思っていました。
少なくても私は産後はオシャレしたいし綺麗でいたい気持ちはありながらも、初めての育児で手一杯な気がします( ; ; )

この美容師さんの言葉、どう思われますか?

また実際、産後に旦那さんに身なりについて指摘された方いらっしゃるでしょうか?

コメント

余計な御世話の何物でもないですね。
わたしは妊娠初期に髪の毛を真っ黒にしましたが、パーマのところだけ色が抜けて茶色くなってますがもういいや。って思ってます。
主人も理解してくれてます。
わたしならもうその美容室にはいかないですね。
男の人にはわからないことなんでしょうけど、わからないなら口出しするなって思います。

• ママリン

ママリン

私も初期に真っ黒にして、毛先だけ色抜けてきた状態です>_<
    でもホルモンの影響か、肌が荒れやすいのとカラーは時間がかかるので諦めました。。

ほんとはカラーしたいし、パーマもかけたいよー!と叫びたかったです>_<

• 6月25日

退会ユーザー

じゃあわたしと同じような感じなんですね>_<
    わたしも髪の毛半分黒くて半分茶色くなってます(;_;)
    嫌だなぁと思いつつ「仕方ないなー!」ってのが女の人の正直なところですよね!
    美容師さんってたまーに自己主張強い人いますよね>_<
    わたしも前に一人だけいました(´・_・`)
    今回はお気の毒でしたね。

• 6月25日
  • ママリン

ママリン

私も今ちょうど半分半分です♪笑
    出来る範囲で無理せずでいいんですね!
    これから出産・子育てという大仕事があるなか、美容という新なプレッシャーが出来てしまうところでした(−_−;)
    共感して下さってありがとうございます!

• 6月25日

完全に男目線の意見かと思います💦

私も来月頭に美容院行くので
それが最後かなーって考えてますけど、
産後は外に出なくてもいいよう、
市販のカラー剤は買っとこうかなと思ってます(^^)♪

• ママリン

ママリン

市販のカラー剤、私も産後用に準備しました(n´v`n)笑
    なるべく綺麗でいたい気持ち、女性なら誰でもありますよね!
    言い訳みたいですけど、今は出来ないだけなのに…と思います。

• 6月25日
あちち❤

はじめまして(´・ω・`)

私ならムシですね(笑)
むかつきますね😡

旦那は別に身なりを言ってきません(´・ω・`)
あっムダ毛だけ、、(笑)言われます(笑)

身なりも産後は一ヶ月外にでる以外授乳服でした(´・ω・`)笑

• ママリン

ママリン

優しい旦那さまですね!
    ムダ毛は私も言われますー笑
    肌が荒れて痒くなるんだよ。とか、お腹が邪魔で剃れません。
    と言うとちょっと理解してくれます<(_ _*)> 笑

• 6月25日
  • あちち❤

あちち❤

わたしも『今は守られてやなあかんのや』って言うてます(笑)

産後は大変だと思うので
    少ないマタニティライフゆっくりしてくださいね❤
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 6月25日
  • ママリン

ママリン

そうそう、毛は守ってくれてるんですよねー!笑

ありがとうございます!
    あちち❤️さんも子育て&マタニティライフ楽しい時間が過ごせますように(n´v`n)

• 6月25日

うっさい。ほっとけ。やりたいときにやるわ。さっさと言われたことだけやれよ。と思います。笑

• ママリン

ママリン

まさにその通り!笑
    何だかすっきりしました(n´v`n)

• 6月25日
ちゃまちゃま

モヤッとですね!
私も出産と育児に備えて美容院行きました
〜!

産後綺麗なママでいられるかどうかは旦那の協力次第かと思います!
身なりに気を使わなくなるんじゃなくて、使う時間がないんですよー(>_<)

身なりに気を使わない分、赤ちゃんと向き合っているということなので、そういうママさん素敵だと私は思いますけどね!

その美容師さんは、赤ちゃん泣いててもコテでクルクルしてろってことですかね(>_<)

• ママリン

ママリン

確かに旦那さんの協力なしでは綺麗でいられる自信ないです!(´・・`)
    まだ産んでないですが、コテクルクルなんて絶対無理と思います。
    時間もなければお金もないですし

ちなみに、この美容師さんは仕事が忙しいからと家事育児にはほとんど関わっていないそうです。
    奥さん、ちゃんと綺麗にされてるならすごいなと思いました。。

• 6月25日
arieru

わぁー、嫁に愛想つかされるタイプの男性ですね💔
何一つ妊娠や出産の大変さを解ってない人💔
私だったら言い返すし、電話してクレーム言って次からは行かないです😡!!

やっぱり構う暇なくなります😖元が結構こだわってたのであかんなーって思いながらも3ヶ月までは赤ちゃん優先で、お乳寝かせて上げながら化粧したりとかしてました😱
旦那さんは大変さを理解してくれてるので一切何も言わないです😭
腹立ちますね😅悪気ないんだと思いますが💔

• ママリン

ママリン

代わりに怒ってくれてありがとうございます。言い返したかったのですが、言い争うのも面倒で、適当に相槌うってしまいました。
    でもこんなに美容院行った帰りに落ち込んだのは初めてで、言い返せばよかった( ; ; )

私も旦那さんの為とかじゃなくオシャレもメイクも元から好きなので、これからあまり出来なくなるのが悲しいくらいです。
    お乳あげながらお化粧できるぐらいまで私ものぼりつめたいです!

うちの旦那もarieruさんの旦那さんみたいに産後理解あるといいな〜と思います(n´v`n)

• 6月25日
ままり

一般論だし、子ども育ててるわけじゃないから気にしないですね〜!
実際そこまで手が回らないのが事実だし、まぁ言われても仕方ないかな〜って思います(笑)
子育て中のおろそかな身なり対してどうこう言ってくるような旦那はクソですね。
私が旦那に言われたら怒ります。じゃあ行ってくるから子ども見ててよ?ってなります(笑)
子どもが産まれたって綺麗になる時間欲しいし、髪の毛だけじゃなく買い物だってネイルだってマッサージとかだってしたいに決まってる!(;`皿´)笑

余裕がないから仕方ないけど、腹がたつのでデリカシーのないバカな美容師の言葉として聞き流します。(笑)

• ママリン

ママリン

初対面の他人に言われたのもショックでしたが、もし同じ事旦那に言われたら、本当に本当にショックです…。
    産後、旦那さんに思いやりをもってもらえるよう頑張らなきゃですね<(_ _*)>

この美容師さん、家事育児は一切かかわりないらしく、奥さんはよく我慢されてるな〜と思いました( ; ; )

しかもこの美容師さん恐ろしいことに店長だったので、私はもうこの店には2度といきません(−_−;)

• 6月25日
みーさん33

旦那さんが可哀想って(笑)
身なりを気を使わなくなるんじゃなくて、気をつけてもその時間を育児や家事に回しているのよね(笑)その美容師さんからしたら言い訳にしか聞こえないのかもしれないけど。

私なら2度と指名しません(笑)

子持ちなのにそんな美容師さんいるんですねー。育児を簡単だと思っているのでしょうね。羨ましい🎶

我が家の旦那は育児にいっぱいいっぱいで2年近く美容院に行く事を後回しにしていた私を見て、カツラ作れるね(笑)←髪が腰まで伸びたので。とか行きたい時にいつでも行っておいで!と言ってくれましたよー。

• ママリン

ママリン

女性はみんないつでも本当は綺麗でいたい気持ちがあるなか、お金や時間やお家のことで後回しになってしまうだけなのに、それを理解してくれない男性が世にいる事に驚きました。

ましてや奥さんとお子さんがいらして、接客業で沢山の女性と接してる方なのに>_<

旦那さんお優しいですね!
    うちの旦那はどうかこの美容師さんよりの意見じゃないように祈ります…

• 6月25日
ツナ松

そんな事言われたらいい気分はしませんよね!客にいう言葉じゃないですよ…:(っ`ω´c):

• ママリン

ママリン

確かにびっくりして一瞬唖然としてしまいました(−_−;)
    この方が美容師歴の長い店長さんなのが驚きです…
    2度といきませんが、産まれてはじめてクレーム口コミ書こうか迷ってしまいました笑

• 6月25日
はなたろう

ムカつきますね!
私もこないだ産前最後のカット行ってきましたが、担当の美容師さんにカラーはどうします?って言われたので、妊娠中はしたくないんです〜って言ったら、やっぱり妊娠中は気にされる方も多いですよね〜って、普通に言われました!

その美容師さん、カラーしてもらいたかったんだか何だかわかりませんが、正直接客がなってないと思います。お客さん不快にさせてる時点でアウトですね!
私なら2度とその人には頼みません( ̄▽ ̄)

• ママリン

ママリン

妊娠初期に黒染めカラーを他の美容院でした時は、ホルモンの影響で髪質がいつもと違うこと、肌が敏感になってること、気分が悪くなる場合があることなどからあまりオススメはしていないということを、慎重に説明されてからカラーをして頂きました。

大体の美容院がそうなんじゃないかなーと思ってたので、今回カラーをすすめられたことにもちょっと驚きました(´・д・`)

まだ若い美容師さんなら仕方ないかなーと思いますが、40歳近い子持ちの店長さんの対応だったので???となりました。

私ももう2度と行くことはないですが、本当にモヤモヤしてしまったので…(−_−;)

• 6月25日
  • はなたろう

はなたろう

ぶっちゃけその店長さん、単価稼ぎたかったんじゃ…と思ってしまいました😱💦

私も昔そんなに行きつけでない美容師さんに「顔が面長さんだからバランス取るためにはパーマかけないと〜!」とか言ってしきりにパーマ勧められたことがありました。
    しかし私は面長ではなく丸顔…ヽ(´o`;
    色々理由付けてパーマ勧めようとしてんなーと思い、スルーしました( ̄▽ ̄)笑

私はその日、道が混んでいて10分程遅刻してしまったのですが、到着した際に、時間に遅れたら予約の意味ないでしょ!とキレられました(^^;;
    ちなみに30分位前に電話で10分程遅れてしまう旨を謝罪してます(^^;;

私が悪かったのには違いはなかったのですが、結構キツイ言い方だったので、どんだけ他の予約に響いたのかと思えば施術終了までガラガラでした(^^;;
    帰り際も必ず次の予約入れさせようとするし、めちゃくちゃガツガツしてました。
    もちろん次の予約も入れず、それ以来行ってないです💡
    もう10年以上も前の話ですが、そんなことを思い出しました( ̄▽ ̄)💦笑

• 6月25日
  • ママリン

ママリン

それは嫌ですね!
    美容師さんは接客慣れしてるはずなのに、嫌な態度の人も結構いるんですね>_<
    美容院行った帰り、せっかく髪型ちゃんと綺麗にしてもらっても接客が悪かったら本当に嫌な気持ちになりますね(´・・`)
    高いお金払ってるのに残念です。

最近までずっと遠くの美容院に通っていたのですが産後は行けなそうなので、近場で良い美容師さんに出会えたらいいです(_ _*)

• 6月26日
mi

乙武さんみたいな男性ですね(笑)
妻を女として見れなくなる〜なんたらこうたら言うやつは、奥さんが身なりを綺麗にする余裕ができるくらい家事育児を手伝ってから言えよって思います。
私なら二度とそこの美容院行かないです( ˘ω˘ )♡

家にいる日は寝巻き×すっぴん×ひとつぐくりで見れたもんじゃないです(笑)
が、旦那に何も言われないです!
言われたらキレますけどね∠( 'ω')/
出掛ける時はちゃんと化粧して、髪巻いて、ヒール履いてって…メリハリはつけてるつもりです。

• ママリン

ママリン

僕は仕事が本当に忙しくて家事育児はしてないんだけどね、と言っていたので、奥さんがよっぽど出来た人なのか、すでに愛想つかされているから私に愚痴ったのか…

よくわかりませんが、美容院行ったらルンルンで帰りたかったので悲しいです!!

でも大多数の旦那さんがこういうタイプの方じゃなくて安心しました(n´v`n)

私も旦那のためとかじゃなく、出来る範囲でおしゃれ出来るよう頑張ります♪

• 6月25日
さーちゃ♡

ひどいですね。
子持ちでも男性の方だから、あまり気にせず言ったのかもしれないけど、
あまりにも無神経な言葉だと思います。

そんなこと言われる筋合いないわと思ってしまいます。
てかじぶんが一番分かってるわってなります。

• ママリン

ママリン

何だか、妊娠中で身なりや体型に気遣いがない私を責められているように感じてしまいました。
    この日は結構キチンとして行ったつもりなんですけどやっぱり妊娠前よりは手抜きですから(´・・`)

せっかく体調悪いなか頑張って外出して切りに来たのに、初対面のひとに言われて悲しかったです↓

• 6月25日
cokinchan

イラッッ‼︎としますね‼︎
その美容師さん、お子さんいらっしゃるのに育児の大変さ分かってないですね‼︎
産んだら身なりに気を使わないんじゃなくて、気を使いたい気持ちはじゅうぶんあるけど、使えない位大変なんだっての‼︎
、、、ってスミマセンつい(-。-;
その方の奥様もかわいそう( ꒪Д꒪)
スルーでいいですよ‼︎
そして私ならその美容院にはもう行きません〜

• ママリン

ママリン

僕は仕事が多忙だから育児家事は全くやりませんよって自信満々に言ってたので、この方の奥さん苦労されてるんだろうな…と思いました(−_−;)
    一方的に初対面の男性にエゴを押し付けられて、すごい嫌な気持ちになってモヤモヤしてたのですが、みなさん共感して下さったので少しすっきり致しました(n´v`n)

• 6月26日
  • cokinchan

cokinchan

まじですか(>人<;)
    そんなこと自信満々に言われても、、、って感じですね‼︎
    私イライラが顔に出ちゃいそうですよ笑💦
    美容院なんて癒されに行くところなのに、、、お疲れ様でした(;д;)

• 6月26日