※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
家族・旦那

離婚を迫ってくる旦那‥。自分は楽になりたいのか、、、離婚しても後悔す…

離婚を迫ってくる旦那‥。
自分は楽になりたいのか、、、
離婚しても後悔するときがくると思うけどもう決めたんだ。
限界だ。またこうなる。お金で解決しようとも思ってないし、無責任だと思う。けど無理だ。誰に言われても俺は折れない。みんな結局我慢しろだのもう少しがんばれしか言わない。夫婦2人の問題だし子どもだって片親では可哀想だと思うけど、結局俺ら2人が仲良くないとね。性格の不一致だねと言われました。
けんかはちょくちょくしてたのですが、突然言われました。
前にもあったんです。
前回は妊娠9ヶ月頃‥。そのときはなんとか‥やっぱり子どもの顔は見たいと言って元に戻りました。それも大変でした。気が狂ったように暴れ、臨月の頃に離婚届を実家に持ってきたくらいです。
今回はなんだか冷静でその時より意思がかたそうで‥

責められるのが嫌いな彼なので、なだめながら説得してもらおうとおもってるのですが‥私は離婚する気はありません。
どうしたらよいでしょうか‥。

コメント

そこまで冷静に何度も言われると、ただ勢いってだけじゃないのかな?と少し思いました。
性格の不一致ってどのくらいなんですか?

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね‥前々から悩んでたのかな‥
    でも話し合いとか嫌いな人なので、今まで言ってきたことがなく。彼は溜めて溜めて爆発するタイプなんですね。

• 6月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

・冗談がきかない
    ・俺の前とみんな(旦那の実家で同居中)の前で態度が違う
    ・俺にだけおかえりを言わない
    1番は喧嘩したときに、謝ってって言われたことがいやだったそうです。

• 6月25日

退会ユーザー

・冗談がきかない
    どの程度の冗談でしょうか?私も旦那の冗談と思えない冗談にはムスッとしますし適当にスルーしたりします(^_^;)

・態度が違うは私もそうですよ。笑
    義両親とは仲は良いですが、でもやっぱり他人で目上の人だから気も使いますし。旦那と義両親への態度は90度くらい違います

・だんなさんにだけ言わない理由はなんでですかね?何度も注意されたり、ただいまって言われても無視とかですかね?

喧嘩の理由がわからないので、なんとも言えませんが…謝ってって言われるのが嫌な人います。私がそうです。
    自分が悪いとして、自分の非をきちんと認めてから自分から謝りたいんです。
    それを急かすように、早く謝ってって言われると、今謝ろうとしてるのになんで謝罪を要求するの?気持ちこもってない謝罪でいいの?って思っちゃいます。自己中ですよね(^_^;)笑

• 6月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

10冗談を言えば、全部鵜呑みにするわけではなく軽く返すときもありますが、機嫌がわるいときは冗談に聞こえず、つい謝ってと言ってしまって(´-ω-`)
    それは私もわるかったなと反省してます。

態度が違うのはしょうがないですよね。
    自分だって私の親の前では違います‥

おかえりと旦那にだけ言わないのは、特に悪気はなく、帰ってきてもただいまと言わないし、言っても子どものところへ行き、小声でただいまと言うので、まーいっかって感じで‥。

• 6月25日
A⑅∙˚⋆

妊婦相手に狂ったように暴れて実家まで押しかけたくせに、冷静さが逆に本当に冷静なの?って感じがしますね。
突然言われるほどの大喧嘩をしたんでしょうか???
1度しばらく連絡をとらない別居をされてみるといいかも。

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

大きなけんかはしてません。
    小さい喧嘩が積み重なって、そこで仲直りしたつもりが彼の中ではひっかかっていたんでしょうね‥それから、冗談も通じないし楽しくないと。
    今実家に帰ってきて2週間経ちます。
    5分ほどしか離れていません。
    けど、もちろん会いに来ません。
    子どもに会いたくないのかな‥。

• 6月25日