※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方がわからず悩んでいます。母乳で育てたいので、人気の母乳実感やビーンスターク、ドクターベッタなどを検討中。ガラス製がいいかも。基準やオススメはありますか?

哺乳瓶何使っていますか?

哺乳瓶の選び方がさっぱりわかりません(^^;;

母乳が出れば完母で育てたいと思っていて、
洗浄は煮沸にするつもりです。

ひとまず1本だけ用意しておこうと思いますが、
どれがいいのかわからなくて...
乳首の選び方もさっぱりで...

調べてみると人気のありそうな母乳実感、
乳首が1種類で済むビーンスターク、
形が母乳を与えるのに近いドクターベッタ、
辺りで悩んでいます。
煮沸なのでガラス製のがいいのかなと思っています。

何を基準に選べばいいのでしょうか?
オススメはありますか?

コメント

‍妃愛來mama

私は母乳実感と母乳相談室を使ってます💕🔫

• 渚

やはりピジョンは人気なんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月25日
pooh

ドクターベッタ使ってます\(^^)/

ブレインとジュエル、二種類の乳首がありますが、はじめは飲みやすいジュエルを使用していました☆

私はレンジ消毒なので煮沸についてはよく分からないのですが、、、(>_<)デザインがおしゃれで気に入ってます😍

• 渚

2種類なら迷わなくて済みそうです!
    やはりあのカーブの形は普通のよりも使いやすいですか?

• 6月25日
  • pooh

pooh

子どもに無理な姿勢取らせずに飲ませられるかな~と思います!斜めじゃないと、最後の方でどうしても赤ちゃんが寝る姿勢になってしまうので(>_<)

弱点としては少し洗いづらいです(>_<)でも専用ブラシがあれば隅々までちゃんと洗えますよ♪

• 6月25日
  • 渚

そうなんですね!
    参考にさせていただきます♡

• 6月25日

うちは母乳実感を数本と、母乳実感ではない細い形のピジョンのやつ使ってますよ!
洗うことを考えると、細めの哺乳瓶は洗いにくいのでオススメしません(´×ω×`)
母乳実感使いやすいですよ!
あたしは、軽くて持ち運びやすいのと一気に熱くなりにくいという理由で、ガラスよりプラが好きです!

• 渚

確かに持ち運ぶにはプラがいいですよね!
    細い哺乳瓶は洗いにくいんですね!盲点でした^ ^
    ありがとうございます!

• 6月25日
わわん

母乳実感が洗いやすいし、良いですよ^ ^

4ヶ月くらいになれば自分で持って飲めるようになるし、出かけるときの事を考えたらプラスチックのほうが良い面もありますよ。

完母でも、搾った母乳飲ませたり、ミルクも時々は飲ませておかないと、お母さんが体調不良になり薬飲んだりと何かであげれなくなった時に哺乳瓶やミルクを嫌がると大変ですよ〜

• 渚

そうですよね!
    時々ミルクあげるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
A⑅∙˚⋆

産院と同じものを準備するといいですよ🎵
ガラスとプラスチックは、ガラスは持ち運びには重たい、プラスチックは傷がついた時にそこから菌が繁殖したりするそうなので定期的に買い換えないといけないという違い?ですかね。

わたしのところは、産院がビーンスタークとピジョンでしたので両方準備しました💡
ビーンスタークは、乳首を変えずに済むという利点が欠点になってしまい💧乳首の穴が大きすぎて口からジャバジャバ漏れて溢れてきます😅新生児さんにはあまり向いてないようです。友達もビーンスターク使ってましたがやっぱり溢れ出てきたそうで買い換えてました。

ピジョンは、ノーマルタイプと母乳実感を持っていてノーマルタイプは1ヶ月までは良かったんですが吸う力がついてきたら乳首をサイズアップしても乳首がベチャッと潰れてしまい拒否します💧母乳実感は、ベチャッとすることも溢れることもなく拒否なく飲んでます🎵

• 渚

やっぱり乳首一種類だと、合わなかった時に無駄になってしまいますね。
    母乳実感が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日