※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市の保育所や認定こども園の情報を教えてください。時間外保育も希望です。見学は平日が難しいため、雰囲気や先生、園児の様子も知りたいです。

高槻市に住まれている方で、オススメの保育所があれば教えて頂きたいです(>_<)
幼稚園もいいなと思うのですが、仕事をしており時間的に幼稚園は無理なので、できれば保育所か認定こども園、または時間外保育してもらえる所でお願いしたいです(>_<)
また保育園の雰囲気や先生や園児達がどのような感じかも教えて頂けると助かります!
私が見学にいけたらいいんですが平日仕事の為行けなくて(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

わかちゃん

高槻市も広いので近いかはわからないのですが、企業主導型の保育園で、大塚わくわく園は雰囲気も良く、認可園と同じ保育料で追加料金いると思いますが、延長保育も受け入れてくれますよ😊
施設も綺麗で園庭もあるので、認可園との大きな違いも感じませんでした。
土日祝も開園してるので保育人数少ないですが、見学も事情を話せばできると思います。
教育的!ではなく、のびのびと保育をされ、自主性を重じてるな、という印象です。
乳児と幼児を分かれてはいますが、縦割り保育ですので人によっては好き嫌いは分かれるかもしれませんね😅

• わかちゃん

わかちゃん

今空きがあるかはわからないですが、、、

• 7月6日