※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小上がりの畳コーナーの転落防止対策について相談です。具体的な対策方法や経験を教えてください。

小上がりの畳コーナーがあるお家にお住まいの方は転落防止はどのように対策されてますか?💦😥
今度引っ越す家に、添付の写真のような感じの高さ40cmの小上がりの畳コーナーがあり、赤ちゃんスペースとして使ったり、夜一緒に寝る場所として考えています。
動くようになったら落ちるのが怖いので、本当は四角くして使うベビーサークルを何枚か直線に置いて、自立させるためのスタンドをつけておけばいいかなと思っていたのですが、楽天の口コミを見るとスタンドをつけても直線で置くとグラグラするという口コミがあってちょっと怖くなってきました💦
小上がり和室がある方、どのように対策されてますか??💦

コメント

あゃたん

壁があるなら突っ張りタイプがいいと思います♪

• あゃたん

あゃたん

こういうタイプです♪
    途中にゲートがあるタイプもありますが、壁と壁の間に距離があるタイプはゲートがあるとぐらつきやすいので、こういうシンプルなタイプが安心かと思います♪

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨突っ張りタイプ良さそうですね!うちのサイズに合うものがあるか探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月7日
Kotori

多分半年から一年くらいの間かなぁと思うので、2lのペットボトルの箱入りとかを連ねておくのはどうでしょうか🙏🙏🙏
防災用のストック兼ねて😊

• ママリ

ママリ

そうですよね💦すぐ大きくなりますもんね!
    ペットボトルも検討してみます☺️
    ありがとうございました!

• 7月7日
  • Kotori

Kotori

見栄えはあれですけど、一石二鳥になります🤣

• 7月7日