※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングと沐浴用品について質問があります。皆さんは何時に入れていますか?沐浴用の全身シャンプーは何を使っていますか?

生後25日の息子がいるのですが皆さん赤ちゃんのお風呂は何時頃入れてますか??

私は気温があったかいうちに(昼頃とか)入れてるのですが夜入れるとぐっすり寝てくれるとかあるのですかね?🤔

くだらない質問ですみません!
皆さんは何時に入れてますか??
そして沐浴用の全身シャンプーは何を使ってますか??

コメント

deleted user

だいたい7時過ぎに入れてます\( ¨̮ )/
ピジョンの青い泡で出てくる全身シャンプー使っています!

  • ZU

    ZU

    7時頃なんですね!
    お風呂上りはミルク上げたりとかして寝かせたりしてましたか??

    やっぱりピジョン人気ですね!
    しかも青い泡って気になります!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂あがりにおっぱいあげて
    とりあえず寝かしつけますが
    なかなか寝ません😭
    旦那が帰ってくるのが10時半で
    そこからまた電気も付けてしまうので
    なかなか(´・ω・`)

    ピジョンは安心かなと🙄
    あ、青いパッケージてことで
    泡は白いですごめんなさい(笑)

    • 6月25日
  • ZU

    ZU

    お風呂上りは気持ちよくなって寝てくれるかなと思いきや、、なかなか寝ないですよね😭
    しかもうちの旦那も夜勤とかあって自分がお風呂入るタイミングつかめなくて、出来れば子供お風呂入れて寝ている間に入りたいのになかなか、、😭


    ピジョンは確かに安心かなって思いますよね!
    でも泡切れよくないなーと思って石鹸がきになります!!

    • 6月25日
pooh

入れてから二時間は活発になると聞いたので16時頃入れてました☆

シャンプーはarauの泡石鹸で今も使ってます(*^^*)

  • ZU

    ZU

    2時間は活発なんですか?!?!
    やっぱり夕方頃いれるのがベストなんですかね!!

    arauは結構お高めなイメージですが病院とかで使っててウチの子はお肌が合わなかったみたいです😭

    • 6月25日
  • pooh

    pooh

    先々月くらい?のたまごくらぶに書いてありました♪

    そうなんですか!赤ちゃんの肌ってやっぱり敏感なんですね(>_<)気を付けなきゃ(>_<)

    • 6月25日
とらきち☆

私は夜に近いミルク前のときにいれてました。
うちは、六時がミルクだったので五時半ころいれてあがったら暗闇でミルク飲んで寝かせてます。
朝夜の区別つけるためにしてました。
それがよかったのか?夜に泣くことないですー。

うちは、キューピーの石鹸つかってます。

  • ZU

    ZU

    やっぱりミルクはあとの方がいいんですね!

    やっぱり朝夜区別させないとダメですよね😭
    最近夜に部屋の電気とか付けると起きてそこからなかなか寝てくれないです(笑)

    キューピーちゃんの石鹸すごい気になるんですが、匂いしますか??
    病院でも石鹸と泡のやつが使われてて石鹸のやつがすごくいい匂いでどれなのかなー時になってたのですが、、!!

    • 6月25日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    うちの子飲みながら寝てしまうので、そうしてみましたが…
    お風呂後は暑くて興奮状態になるこもいるみたいです。
    寝なさそうなときは、飲ませて薄暗いお部屋のお布団に置いてまったりさせてます(笑)

    朝はばーっとカーテン開けて7時頃に起こしてます。

    キューピーのは、においしますよー。これは、病院で使われてたのでこれにしましたー。
    泡のやつは滑りやすくて落としそうになるし、泡切れが石鹸のほうがよいので石鹸にしてます。少し大きくなると泡のほうが便利みたいです。甥っ子(一才、三才)たちは泡です❤?

    • 6月25日
  • ZU

    ZU

    朝は一応8時頃旦那を起こすついでにカーテンを開けてますがやっぱり夜ですよね…

    暗い所で飲ませるようにしてみます!!



    やっぱり!!キューピーちゃんのにすれば良かったです😭
    今はピジョンのピンクのやつ使ってるんですがなんか匂いも微妙な感じなので泡切れが良いキューピーちゃんの使ってみます!

    • 6月25日
♡♡♡♡

こんにちは!
生後19日目の子育ててます( ´ ▽ ` )ノ

うちは19時~20時の間です!
うちの子はまだお風呂に慣れてないのか
入れる時も、出てからも
ずっとギャン泣きです😭💦笑

沐浴用のシャンプーは
ピジョンの青です💕

  • ZU

    ZU

    こんにちは( ・∇・)ノ
    お風呂に慣れないと暴れますよね😭
    うちの子は沐浴見学の時みんなの前でモデルにされてたのでそこで寝ながらお風呂入ってました(笑)
    たぶんうちの子はお風呂大好きなんだと思います。

    ただ、モロー反射?を良くするので手足がビクッ!てなって水がよく飛びます😭

    • 6月25日