※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
子育て・グッズ

産後の息抜き時間について相談です。一人で遊びに行く時間が欲しいけど、子供を預けるのが難しい状況。贅沢でしょうか?

出産後一人で出掛けたり、誰かに預けて一人の時間ってありますか??

私は産後七ヶ月半のうち、二時間程度を二回だけです。
ずーーっと子供と一緒(^_^;)

子供は可愛くて可愛くて仕方ないので、苦ではないですが、毎週毎週一人で遊びに行く主人に今日キレそうになりました(*_*)

不満を言えば、『痩せてから言え!』
まぁ冗談ぽくですが…💦

実母が預かるよーって言ってくれたり、一時預かりな預けるのも考えてましたが、最近人見知りが激しく、私か主人かお兄ちゃんしか無理で、預けられそうもありません💨

長くなりましたが、一ヶ月に一回位一人で息抜きする時間が、数時間でも欲しいと思うのは贅沢な事ですか?

コメント

さちぷぅ☆

こんにちは(*′V′*)

私はまだ生まれて間もないですけど
預けて出かける予定です!
美容室もいきたいし、息抜きも必要ですよ❢

• そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(*´-`)
    そうですよね(>_<)

私も出掛けたって言っても、一回は免許更新、もう一回は美容院です(*_*)

一時間だけでもボケーっとお茶でもしたいなぁーと思います(>_<)
    やっぱり息抜き必要ですよね!

コメントありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
Y

全然贅沢じゃないと思います😚♡
母親も父親も同じ親なのだから
母親だけが息抜きしちゃダメなんて
意味わからないですよね( *¯ ꒳¯*)

上の子が4ヶ月の頃 人見知りが激しくて
でもどうしても預けたい用事があったので
毎日 私の母に家に来てもらって
仲良く話して笑ってる所を見せ
私の母(娘からしたらおばあちゃん)が
安心出来る人だと教えたら
人見知りもしなくなりました♡

そう言っていただいて嬉しいです(*´-`)

多分専業主婦なんて毎日楽してると思われてます(;´д`)

確かに男の人が外で働くのって並大抵なことじゃないしストレス半端ないのは分かるんですが、子育てもストレス溜まる事、少しでもわかってほしいです💦

母と居るとき、私が一緒に居れば平気ですが、姿が見えなくなるとダメで(;´д`)

とりあえず頻繁に実家に帰って、安心出来る人だよーって認識してもらうことから始めてみます♡

• 6月25日
ともち

息抜き必要ですよ(>_<)
のびのびと息抜きしてるご主人を見るたびに余計にストレス溜まりますよね…
みきんこさんすごく頑張ってらっしゃると思います。
実母さんが預かってくださるなら、1、2時間でも預かってもらえるようになるとすごく楽だと思うので、
まずは、実母さんにお願いして別の部屋で過ごすなどすぐ駆けつけられる状況で慣らしていってみてはどうでしょうか??
なにより、ご主人がもう少し協力というか大変さ分かってくれるとそれだけでストレスってずいぶん違うんじゃないかなぁと思います´д` ;

ありがとうございます(T_T)

そうなんです。主人が遊びに出掛けるのは構わないんですが、毎週毎週だし、それが余計なストレスで…💦
    たまには出掛けておいでーとか、一言あるだけでもこっちのストレス、多少減るのに…と、悶々とします(>_<)

ちょくちょく実家に帰って、母に慣れていってもらうよう頑張ってみます!

主人にも、チクチク言ってみます(*_*)笑

• 6月25日