※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

娘が雨の日の散歩に行きたがっており、抱っこ紐から出た足が濡れてしまった。ガーゼ生地でレインカバーを作りたいが、留め方についてアドバイスを求めています。

雨の日の散歩…☂️

梅雨に入り連日の雨、娘は暇なのか外の空気に触れたいのか…散歩に行きたくてグズグズ言ってます😢

試しに外に出てみたところ、傘をさしていても抱っこ紐から出ている娘の足が雨に濡れてしまいました💦

そこで抱っこ紐に、家にあるガーゼ生地の薄いおくるみをレインカバーのように付けたいのですが、同じようにしてる方いらっしゃいますか?

ネットで見るとクリップや帽子を留める紐?で留める方法が1番多かったのですが、それすらも使っていないよ〜🤗という猛者の方に出来たらお話しを聞きたいです💡!笑

コメント

私なら洗濯ばさみで留めちゃいます🤣

うちは雨の日に抱っこ紐を使うときは、前開きの子ども用レインポンチョの一番上のボタンだけ留めてマントのようにはおらせてました😉
抱っこ紐卒業した後も使えて便利でしたよ✨

• くままま

くままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

洗濯ばさみですかっ😂
    参考までに…どうやって留めますか??

レインポンチョ良いですね🧡
    自分でヨチヨチ歩くようになってからも使えそうですね👶✨

• 7月6日

抱っこ紐の形状によって、抱っこ紐に留めるのか、赤ちゃんに留めるのかが決まりそうですね😉
ママの首の後ろで留めるパターンもありかもです!

• くままま

くままま

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

ママの首の後ろ案が盲点でした✨
    おくるみって長いですしね!
    キュッと結べば簡単で良いかもしれません🧡ありがとうございました😊🧡

• 7月7日