※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

宮城県(県内であればどこでもいいです)で、子供の床矯正を診療している…

宮城県(県内であればどこでもいいです)で、子供の床矯正を診療しているオススメの歯医者さん教えてください!
歯並びは一生のことと思いますので、本当に県内であればどこでも行きます!

コメント

ゆずは

床矯正→歯科矯正でしょうか?
東北大学病院の小児歯科はいかがですか?娘は歯がひとつだけ歯並び逆なのですが、いろんな選択肢を出して頂きました。いまは様子見ですが、三ヶ所目でやっと素敵な小児歯科に出会ったと思っています。

• koma

koma

大学病院は盲点でした!ありがとうございます😊

• 7月9日
こたりん

泉区八乙女にある、あおば子供と親の歯科医院に通院しています?咬合誘導と言って、乳歯から永久歯の抜け変わりの時に永久歯の生える場所を誘導する先生です。
それでうまく行かないなら矯正になりますが。
青葉先生の元で修行した女医さんもいて、仙台市の街中の方で開業されています。

• こたりん

こたりん

通院しています?ではなく、通院して!でした💦

• 7月11日
  • koma

koma

ありがとうございます!咬合誘導というのがあるんですね!女医さんはどちらの歯医者さんがおわかりになりますか?💦

• 7月11日
  • こたりん

こたりん

青葉先生の元で学んで開業した先生はお二人いらっしゃっ●エイコデンタルケア
    木町通り
    ●なっちゃんデンタル
    長町

どちらも女医さんです。

上記の開業された先生のところで咬合誘導希望の場合は受診の際に青葉子供と親の歯科医院の咬合誘導を希望!と伝えてくださいと、
    青葉歯科医院のホームページに書いてありました。

• 7月11日
こたりん

子供に押された勢いで変な文章でアップされてしまいました💦すみません😭

• koma

koma

ご丁寧にありがとうございます😊
    生活が落ち着いたら、伺ってみます!

• 7月12日