※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん
妊娠・出産

娘が発育不全で生まれ、現在も小さめです。同じ経験の方いますか?心配です。

妊娠中に胎児発育不全と診断され、娘を帝王切開で出産しました。
37週3日で生まれて1272g、36cmでした。
生まれてから染色体の検査などもしましたが異常なしでした。4ヶ月の今も3300gと新生児サイズです😢
今後周りに追いつくのか心配です。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじまてのママリ🔰

知り合いが800g以下で出産しました。現在2歳になりましたが、順調に育ち、身体は小さいものの、発達は他の子よりも進んでるほどです!

色々と不安もあると思いますが、お子さんもきっと大丈夫です!!

• 岩ちゃん

岩ちゃん

ありがとうございます😊
    発達は緩やかですが、元気なので気長に見守っていこうと思います!

• 7月6日

私の友人も発育不全で2人の子供を産みました。1人は1500.もう1人は800くらいしかありませんでしたが、どちらも元気に育っていますよ!

800gのお子さんはやはり小学生の今でも体は一番小さいですが、元気にしておられます!

うちの子は発育不全ではなかったのですが早産で32wで1610gで生まれました。3ヶ月で標準に追いつきました。

追いつく子もいれば追いつかない子もいます。その子それぞれの成長がありますから気長に待つのがいいのかなと😊
小さくても元気があれば1番です!

• 岩ちゃん

岩ちゃん

ありがとうございます😊
    小柄でも元気いっぱいなのであまり考えすぎずにいこうと思います!

• 7月6日