※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

産後の1ヶ月検査前にセックスはしたら妊娠はするんですか?

産後の1ヶ月検査前にセックスはしたら妊娠はするんですか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

1ヶ月でもする人はしますよ😉

• yuka

yuka

そうなんですか? 

• 7月6日
あーか

排卵してればしますよ💡

避妊に失敗したら
するんじゃないですかね?
私は妊娠したことないです…

yuka

そうですよね。 ありがとうございます
はじめてのママリ🔰さん
そうなんですね。

はじめてのママリ🔰

排卵があってこそ生理が来るので、(無排卵月経というものもありますが。)
通常、排卵の時に子宮内膜を厚くして、
赤ちゃんがやってきたときの為にふかふかベッドを子宮の中につくります。2週間ほどして、赤ちゃんが居なかったとなると、今度は次の赤ちゃんのために、ベッドは一度掃除しなければいけません、出血を起こして、子宮の中を一度キレイにするという生理現象がいわゆる月経です。そして、次の排卵に向けて身体は準備を始め、また受精があったかないかで身体は異なった働きを始めます。このサイクルは出産後すぐに始まる人もいるので、妊娠はありえます。ちなみに主人と義兄は10ヶ月違いで生まれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、1ヶ月検診が終わるまではよろしくないと産後入院期間中、どこかのタイミングで教わるはずなので、ご主人とも配られたプリント等を見ながら、1ヶ月未満の性行為にどんな影響があるか二人ではなしあって勉強会みたいのをするのをオススメします。

• 7月9日
  • yuka

yuka

わかりました、

• 9月19日