※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

児童センターに行くのを心配しています。東京の感染拡大で外出も控え、梅雨で娘とストレス。皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

みなさんは、児童センターにお子様を連れて行って遊ばせていますか?
私の地域では、一部再開していて、消毒も撤退しているらしいのですが、やはり子供がおもちゃを口に入れたりするので、心配で連れていってません。
最近、東京でも感染が拡大していて、ショッピングモールに行くことも控えています。行くとしたら、近所の散歩とか。地元にも帰れていません。
そして、梅雨なので、くらーい天気が続いているせいか、娘もストレスが溜まっているのか、笑顔があまり見られません。私も疲れています。
みなさんは、どんな感じで1日を過ごしていますか?

コメント

ママリ

支援センター連れて行ってますよ🙌
うちの地域も一部再開って感じで、完全予約制の人数制限あり、週一、1時間半のみ利用可、おもちゃめちゃくちゃ少ない、なめたら戻さずすぐ別の箱に入れる(その後消毒してくれます)
来てる人はみんな検温やマスク、手の消毒、お互い近づかないようにするなども徹底してるので、逆に安全かなと思ってます😂
うちの地域から感染者出てないからそう思えるのかもしれないですが💦

行けない日は家で遊ぶのメインで、2回くらいお散歩や外遊び、買い物は雨の日に行くようにしてます😂

• ハワイアン

ハワイアン

私の地域もおもちゃを舐めたら別の箱に入れるというルールなのですが、スタッフはちゃんと見てないし、こないだ別の子が舐めたおもちゃ、そのまんまになってたので、あーだめだと思ってしまいました。私の子供はおもちゃを片っ端から舐めるので、ほとんど別の箱に行くことになり、申し訳なく思いました。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

徹底されてないなら行くのは難しいですね💦

• 7月6日
®️

最近また支援センターに連れて行っています!時間毎に館内の消毒と、おもちゃも貸出制で一回使ったら消毒してくれているみたいなので公園の遊具とかより、安心かなって思いました😹
私も家にいると子どもと2人きりで息が詰まりそうな時ありますが支援センターに行くと先生や同じくらいのママさんとかと話せてストレス発散になります!

• ハワイアン

ハワイアン

貸出制良いですね、私の地域は置いてあるので、舐めたら、自主的に別の箱に持っていくことになってます。でも、複数お子様を連れてきてる方は、いちいち見ていられなくて、舐めたら放置してしまっていて、徹底されていないなと思ってしまいました。

• 7月6日