※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
その他の疑問

ちょっと汚い話なのですが…みなさん、ショーツってどうやって洗ってます…

ちょっと汚い話なのですが…
みなさん、ショーツってどうやって洗ってますか?

1人目妊娠を機におりものシート使っていて、ショーツが汚れないし洗濯ラクだなーと思ってはいるのですが付けるの面倒だなとも思うので…

妊娠前は使ってなくて、ショーツの洗濯のとき、洗濯機に入れる前にいちいち軽く手洗いしてました。
これって、あまりしないですか?(^^;;
手洗いしないと洗濯機だけじゃおりもの多いとかとか落ちなくて(*_*)

旦那がいるときに風呂場とかでひたすらショーツ手洗いする姿なんか絶対見られたくないのでずっとおりものシートなのですが、みなさんどうしてますか?
気にせず全部洗濯機で洗います??(^^;;

コメント

❥❥yumi…mama❥❥

最近はおりものシートを使ってます。

昔は使ってなくて、やっぱり同じ様にお風呂場で洗ってました。

お風呂場で洗う時はお風呂に入ってるときです。

あんこパイ

今は、おりものシートですが
以前は同じように手洗いしてから洗濯機にいれてました(^ν^)!

おりものシート使い始めてからは、汚れないから便利で、当分は使っちゃいそうです!

じゅら

同じですね(^^)
手洗いしないと染みになって取れなくなってしまうので、、、めんどくさいけど洗ってました(^^)

ひでみん@

私は軽く手洗いしてから洗濯機で洗ってます∩´∀`∩
ただ最近それもたいぎくなってきてしまい…
おりものシートを使おうか悩んでます(✿´ ꒳ ` )♡

はーちゃん(^ω^)

おりものシート使ってました!
生理とか、おりものシートだと、すぐ、わかるし洗うのも大変だったので😅💦

お金はかかりますが、楽だし、
おりものシートを使ってても
ショーツが汚れた時は手洗いしてます。( ^ω^ )

うにょ

おりものシートつかってます。
おかげでショーツは汚れないです。
が、それでもお風呂場で手洗いしてから洗濯機いれてます。

ちゃいす

やっぱり洗いますよね!
おりものシートやめようかなーと思ったりもするのですが、子どもの前でパンツ洗うママってのもなんか嫌なので…笑

ちゃいす

便利ですよねー!
私は全部トイレに流せるやつ使ってるのでお金はかかるけどラクさに負けて…もう少し使い続けようと思ってます!

ちゃいす

落ちないと嫌ですよね(*_*)
他の洗濯物も汚れるような気もするし(^^;;
みなさん手洗いしてて私だけじゃなかった!とちょっと安心です笑

ちゃいす

手洗いしないと落ちないですよね!
なんか他の人は一発で洗濯機で落ちるくらい少ないのかな、なんて思ったりして…笑
ただ、めんどくさいですよね(*_*)

ちゃいす

確かに生理も前兆くらいの色のときから分かりやすいですよね!
毎日何枚か使うしお金はかかるけどラクですよね!
妊娠中は特におりものの変化も大事だしまだまだ手放せなそうです(^^;;

ちゃいす

みなさんけっこうおりものシート使ってるのですね!
やはりショーツ綺麗なほうがいいですよね(^^)
綺麗でも手洗いするのですね!
私は面倒でそのまま洗濯ネットにポイしちゃいます(*_*)

タブレットゆみ

私は妊娠前からおりものシート使ってました(*^_^*)
シート使うことで、ショーツが汚れにくくなるのはもちろんですが、おりものは酸性なのでシートをすることでショーツが傷みにくくなります。
お気に入りの下着なら大事にしたいですよね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

ちゃいす

そうなんですね!
確かに妊娠前とかおりものシート使ってなかったとき手洗いでゴシゴシしてたせいもあってかショーツがけっこう痛んでました(*_*)
あんな小さな布にいい値段払ってるし長持ちさせたいですよね!笑

タブレットゆみ

あんな小さい布にで笑ってしまいました(*-∀-*)ゞ確かに布の割りに値段かわいくないですよね!笑ショーツ様様、大事に扱わなければ☆

ちゃいす

ショーツ様様ですね笑
産後またかわいい下着つけたいです(^^)
ありがとうございました!