※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

28w初産婦が切迫早産で入院中。子宮頸管26ミリで口1センチ開いてショック。24時間点滴生活で悩みたい。院長の内診が痛すぎて励ましや経験談が欲しい。

弱音を吐かせてください😢

28w初産婦で切迫早産のため入院中です。
今日で1週間経ちました。
今朝、子宮頸管を測ってもらったところ
26ミリで、子宮口が1センチ開いてるとのことで
ショックで言葉が出ませんでした😢
お手洗いや歯磨き、シャワー(許可が出たとき)以外は
横になって点滴生活24時間なのに…

あと外来の先生の内診は大丈夫なのに
院長の内診は痛すぎて悶絶、、

励ましのお言葉もしくは
同じだった方、なんでもいいので
お話したいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目24週から18mmで27週2cm開いてて頸管16mmでした。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます☺️
    上のお子様は何週でご出産されましたか?
    また入院はいつからいつまでれてましたか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週後半まで入院しました。
    36w5dで2390g結構小さめで出産しました!
    経過が育ってなかったので
    しかたないとはおまいます💦

    30週には頸管0cm子宮口3cmでした。

    • 7月6日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうなんですね、、
    でも無事にご出産されてなによりです😢!!!

    30wで子宮頸管0センチということもあるんですね(°_°)!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してたんですけど、、どうもわたしには、ダメみたいで、点滴の濃度??度数?が1番高く吐いたりめまいでずっとベッドで死んでました😇

    • 7月6日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    きっと、点滴の流量ですね(°_°)
    わたしはリトドリンというものを打ってるのですが、流量40の初日は動悸と嘔吐して夜ずっと苦しくて泣いてました😢
    点滴辛いですよね、、

    • 7月6日
ママリ

私も今入院中です😭子宮頸管長が12.8ミリしかありませんでした😭

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😊
    入院辛いですよね(TT)
    子宮口は開いてますか?💦
    いつから入院されていますか?

    • 7月6日
4人年子mämä💛🧸

2人目、35w3dの時に頚管長が16mmで子宮口1cm開いてて臨月までの数日間入院してました!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます☺️
    正期産の直前だったのですね💦

    • 7月6日
ポテト

私は27週で27mmで自宅安静です😭早く時が過ぎて欲しいですよね😂

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😢
    自宅安静なんですね😢
    ちなみに上にお子様いらっしゃいますか?🤲🏻

    • 7月6日
  • ポテト

    ポテト

    3歳の息子がいます😃なかなか安静にできず、、て感じです😩

    • 7月6日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうですよね💦
    お子様いらっしゃるから自宅安静なのかな?と思いまして😢
    横になれる時なかなか無いかと思いますが、💦
    お体ご自愛くださいね😢

    • 7月6日
みちゃん

私も26週の検診で27ミリで入院中です💦
やっと明日から28週にはいります!24時間点滴つらいですよね😢
大人しくしてるのになんで悪化するんだ😰と思って落ち込みますが、1度短くなった頚管長はもとには戻らないそうなので(長くなってもすぐに戻ってしまうそう)今は赤ちゃんのために頑張るしかないと思って耐えています😭
子宮口開いているということはとても不安ですよね💦

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ほとんど同じ週数ですね☺️
    私は入院して1週間経ちました…
    点滴の副作用で動悸やら手の震えやら、大変ですよね😢
    子宮頸管伸びてもすぐに戻ってしまうのは知りませんでした🥺
    お互い入院で精神的につらいと思いますが…乗り越えましょうね😢

    • 7月6日
ゆあこ

子宮頸管が20wで30mmと短めで、23w6dの検診で19mm切って即入院になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いま入院して3週間が経ちました。
お腹の張りはなく、膣の炎症を治す治療をしています。
1人目は31wで17〜22mmだったので、今回はペースが早いなと驚いてます😅

安静でベットに横になってますが、1日は長いし退屈だし飽きちゃいますよね😩

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😊
    上にお子様がいらっしゃると余計に入院キツいですよね😢💦
    ちなみに子宮口は開いてないですか?

    • 7月7日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    入院したころは娘の写真、動画見ただけで泣いてました😭

    子宮口は何も言われてないので開いてないのかな?
    1センチ開いてるなんて言われたらドキドキしちゃいますよね💦
    お互い安静生活頑張りましょー✊

    • 7月7日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうですよね💦
    私もいまだに旦那の後ろ姿見て泣きそうです😢
    そうですね、お互いベビちゃんのために安静生活しましょう🥺😢

    • 7月7日