※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

去年12月から旦那と仲良ししてません。臨月だったし、1月に出産したの…

去年12月から旦那と仲良ししてません。
臨月だったし、1月に出産したので、産後だから気を遣ってるのかなと思ってましたが、3ヶ月位してから(4月くらい)一度だけしました。

でもその時普通に避妊しないでしようとしたので、止めたら「大丈夫大丈夫~」って。何が大丈夫なの?と思いました。
子ども産まれたばかりで精神的余裕も経済的余裕も全くないので、私が持ってたゴム着けてしましたが、旦那は萎えたみたいでイカず終わりました。

元々デキ婚で、出会ってすぐの頃に「俺子ども出来ない体だから大丈夫」と言われ避妊しなくて、不安で何度も着けて、と言いました。
もちろん結局はしてしまった私も悪いので、その点は批判されても仕方ないと思います。
でも一度妊娠してるのに、次も大丈夫、と言える旦那に驚きました。
2人目は欲しいけど、計画的に作りたいのは普通ですよね?

また、その日以来していないので、私としては夫婦のスキンシップとしてはしたいんです。
矛盾していたらすみません。
でも旦那は避妊しての仲良しはしたくない、と思ってるのかな、と思うとこちらからは誘えないです。
加えて最近旦那が浮気してるかな、という疑いも出てきて正直苦しいです。

読みづらかったらすみません。私は今後どうすればいいでしょうか?
ちなみに子どもは可愛がってくれています。

コメント

3kidsma-ma

勝手なご主人しかおもえませんが、、
セックスでの男の大丈夫は大丈夫じゃないです。

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうですよね。大丈夫じゃないですよね。旦那がかなり歳上なので、最初の大丈夫、を鵜呑みにしてしまいました。

• 6月25日

ゴムつけてすることに納得してくれないなら、納得するまで話せばいいんじゃ?
「こっちは計画的に進めたい。大丈夫って言って、子供出来てるでしょ?説得力ないわー。」って´д` ;

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうですよね。ただ、今全くしていない状態なので、「だったらこのまましないで生活すればいい」と言われるかな、と。
    私もそれなりに性欲はあるので、そうなったら辛いなーと思い💦

• 6月25日

退会ユーザー

44歳なんですよね?なんかあり得ない旦那さんですね。失礼ですがその辺の若い子のほうがまだ考え方ちゃんとしてますよ。
    生でしたいからってその言い分はナシだと思います。

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

やっぱりおかしいですよね。話しててまともだと思ってたのにとんだ勘違いでした。
    子どもが出来ても生活していけるだけの準備?があるのかなと思ったら貯金も0でした。

• 6月25日

退会ユーザー

44歳で⁉︎本当にあり得ないです。子供もいるのに‥次、子供も出来ても生活できるかわかんないじゃないですか。やっぱ避妊ナシではやめたほうがいいですよ。いくらねこすきさんも性欲あるからといって、流れに任せたら相手の思うつぼです。

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

私もびっくりしました。それで手取り16万位なので、毎月赤字です。色々滞納してます。
    この状態を知ってるはずなのに避妊しないのが信じられなくて。
    だから私もしたくても避妊しないつもりなら…と我慢しています。

• 6月25日

退会ユーザー

失礼ですが、ほんとスキンシップでしたいのわかりますが、そのためにはまずよく話し合ったほうがいいかと。

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

そうですよね。旦那の帰りが遅いですが、早く帰った時に話し合いたいと思います。

• 6月25日
シンサナ

外で子供作られないか心配ですね…(>_<)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    それも思います。実際前の奥さんとの間に子どもがいますが、それも結婚前に出来て自分の子かはっきり分かってないみたいで…。
    そんな感じなので隠し子とか他にもいるかも…と考えてしまいます。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

えー(>_<)かなり心配…と言うかそういう事にだらし無いんですかね(ーー;)
    浮気されてる様な気配はあるんですか?
    旦那さん何歳ですか?

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

だらしないと思います。女性からライン来てたり、行き先伝えないで出掛けたりします。
    フェイスブックに風俗の女性の友達いたり、今日は女の子の名刺見つけました。
    旦那は44歳です。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

若いのかと思いきや良い年ですね…女癖は治らないでしょうね(>_<)
    浮気などは許せる方ですか?ねこすきさん自身がしんどくなければ良いですが(;_;)

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

そうなんです、いい歳です。
    前まで浮気は許せると思ってましたが、今は正直嫌です。
    少ししんどいな、と思ってしまいます。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

それはしんどいですね…子供ちゃんも小さいし(>_<)
    何と言って良いか(;_;)
    もう目を瞑るしかないですかね…(._.)

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

はい、子どもも小さいし、私も持病があるので離婚して育てるとかも無理なので。
    目を瞑るしかないですよね。多分ケータイ見てもいいことないと思うし見ないほうがいいですよね。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

そうですね…何か言ったところで変わってくれそうにないですよね(>_<)
    持病があるのですね。それは大変ですね(;_;)
    一度、私の事どう思っているか聞いてみては?

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

一度そういった話になって大事に思ってる、とは言われましたが、好きとか愛してると言われたことは一度もありません。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

1人に決めれない人、多数女がいる人って好きとか愛してるって言わないですよね!きっと女を1人に絞れない性分なんでしょうか…(ーー;)

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

そうですよね。元々女友達が多いのは知っていましたが、こんなだらしないとは思わず…。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

外ではちゃんと避妊をしてもらう事だけは伝えてみては?
    で、ゴムを着けたくないのであればそれは奥さんだから受け止めてあげるしかないかと(._.)
    外で作られたら困りますよね…しかも相手が面倒な人だと余計に(>_<)

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

そうですね、ほんとに外では避妊してもらうしかないですね。トラブルになったら困りますし。
    ゴム着けないとなると私が女性用避妊具かピルを飲むしかないですよね。

• 6月25日
  • シンサナ

シンサナ

そうですね…夫婦なので出来る事は頑張って下さい!(^^)

• 6月25日
ハナまい

あまり回答になりませんが、上の子が3ヶ月の時に2人目を妊娠しました。産後は排卵日もよく分からないので望まないのであれば避妊は絶対ですよね´д` ;
うちは一年も離れていない年子です。
幸せですが、子育てはかなり大変です´д` ;

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうですよね。私も1人目でかなりへとへとですし、何より経済的に絶対無理な状況です。
    それは分かるはずなのに…って思います。

• 6月25日
marie*

女性用の避妊具もあるので、手元に置いておいたらどうでしょうか。もちろん、旦那様にも積極的に避妊はしてもらうべきですけどね。

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。なんかもう、避妊すること自体が嫌なのかな、という反応でした。女性用ならまだ嫌がらないでしょうか。
    ちょっと調べてみてみます。

• 6月25日
みかん

避妊に対しての考え方や、貯金ゼロなど、
私の旦那と似たところがあります^^;
他にも色々とあり、私はそれぞれの将来のために離婚も視野に入れています…

旦那は37歳、私たちはでき婚です。
私の旦那も避妊が嫌いなようで、付き合ってた時は私がつけようと言って付けても途中で外されたりしました。
私は旦那に嫌われたくないという気持ちもあって、その場の雰囲気に流されて避妊しないでいました。
ですが、避妊しなければならないのにしないなんて、旦那は私をなんだと思っているんだろう。愛してる、大好き、など言ってきますが、避妊しないことが私を本当に大切に思っているかどうかを顕著に表しているなと最近感じました。

ねこすきさんも自分の体のこと、また今いるお子さんの育児に向き合える時間を1番に考えて、流されずにどうか避妊なさって下さい!

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    同じ状態の方がいて驚きました。
    お子さんも小さいですが、離婚後に不安とかないですか?私も時々離婚が頭をよぎりますが、1人で育てていける自信がないのと、私自身が母子家庭で寂しい思いや苦労をしたので子どもには同じ思いはさせたくないと思ってしまいます。
    確かに避妊してくれないと大切にされてない気がしますよね。口では何とでも言えますし。
    もし、今後するときがあればちゃんと避妊します!流されたらダメですよね。

• 6月25日
  • みかん

みかん

私は今旦那と私側の家族(母、姉、弟)
    と同居してます。
    母親の協力があるので、本当に恵まれている環境だと思います。
    かといって、私は今学生ですので離婚したら経済的に大変なことになるので、卒業して就職したら踏み出そうかと考えています。

この間3,4ヶ月検診に行った際に保健師さんに相談したのをきっかけに市の子どもセンターに来てお話しませんか?と誘われ行きました。そこで社会福祉士の方が今後私はどうしていけば良いか相談にのってくださったり、色んな選択肢を提案して下さいました!

相性もあるとは思いますが、市の子どもセンターにお子さんと遊びに行くついでに相談してみるのもいいかもしれません!

長々とすみません💦

• 6月25日
  • ねこすき

ねこすき

なるほど。ご家族が一緒に住んでるなら安心ですね。
    私は母子家庭で一人っ子で(父は離婚後亡くなっています)母は今認知症で施設にいるので頼れません。親戚は皆遠方に住んでいて絶縁状態なので連絡は取っていません。
    学生さんなら就職してからの方がいいですもんね。
    保健師さんに相談するのもいいですね!私も少し相談しましたが、何か子どものこと以外で話すのはどうかな?と思いあんまり話せませんでした💦
    でもきっと聞いてもらうだけでも違いますよね!もう一度相談してみたいと思います。

• 6月26日