※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

7w4dで胎嚢しか見えず、切迫流産から解放されました。悲しいけどスッキリ。妊活1年以上の末残念な結果でした。

7w4dで胎嚢しか見えてなくて
切迫流産になってて
もうだめなのかなと思って今日病院に来たら
流産してしまっていました。

悲しい反面、切迫流産から解放されて
息子を抱っこできるし
胎嚢しか見えなくてのモヤモヤもなくなったし
なんかスッキリしたなあ...

妊活1年以上してせっかく授かったのに
残念な結果でした...

コメント

みくろ

私もずっと流産の可能性と言われて、1ヶ月モヤモヤしたまま過ごしてましたが、昨日から出血が増えて、朝イチトイレ行ったらでてきました。私も今病院で診察待ちです。妊娠が解る前から生理がおかしくて、その中での妊娠だったので、それも含めて色々先生に話をきいてみたいと思います。
私も妙にスッキリした気分です😅

• ゆきな

ゆきな

私も最初からなにかおかしくて息子の時と全然違って、もしかしたらと思っていてすぐ切迫流産って言われて決心はついてたので😂
    絶対安静になって私に抱っこしたくて泣いてる息子を見るのが辛かったのですが今日スッキリできたので思う存分抱っこしてあげたいです😭

• 7月6日
  • みくろ

みくろ

切迫も辛いですよね。私も娘の時初期から切迫で出血も少しあって入院してたのですが、娘の時はエコーの度に大きく育ってくれてたので、今回いつまでたっても成長しない胎嚢と写らない胎芽のエコーばかりだったので、元々の生命力の違い?をなんとなくですが感じてたので、さっき塊みた時にあ~まぁこんなサイズだよね…って妙に納得しちゃいました。(生々しくてすいません)。私も改めて娘が無事に産まれてきてくれた事に感謝して思いっきりかまってあげようと思います❤️

• 7月6日
  • ゆきな

ゆきな

流産したことを忘れたいとは思いませんが今はあまり触れられたくないのに義母が何回も連絡してきて今はそれが辛いです😂
    またいつか妊娠したら流産してしまった子の分まで大切に育てていきたいと思いました!

• 7月6日
  • みくろ

みくろ

義母…ほんとそっとしておいて欲しいですよね…。
    うちは実の妹にしかまだ言ってなくて、こうなったので、逆に誰にも知られずに…ってゆうのが、いいのか悪いのかわからなくて…でもわざわざ流産しちゃったって言ったら無駄に心配させちゃうかな…とかも思って…モヤモヤしてます…
    何度も返信しちゃってスイマセン😂

• 7月6日
  • ゆきな

ゆきな

私も今回なにか違うと思って言うか迷いましたが旦那が仕事上家にいない時もあるのでなにかあればと旦那が報告したのですが、やっぱりちゃんと心拍確認できてからの方が良いなと今回学びました😂
    いえいえ!全然大丈夫ですよ🥺💓

• 7月6日
  • みくろ

みくろ

私も今回なんか違うなって思いました😅あと、娘の出産時が帝王切開だったので、今回切迫で入院とか、帝王切開の場合保険おりるのかなーと思って、5週目位で保険会社に問い合わせしてしまって、微妙に気まずいです…😅

• 7月6日
  • ゆきな

ゆきな

私も息子の時緊急帝王切開で出産したので、妊娠分かった時点で保険会社に問い合わせてしまって気まずいです😂

• 7月6日