※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

高齢出産や年齢の話になります。不快に思われる方ご遠慮下さいm(__)m義…

高齢出産や年齢の話になります。
不快に思われる方ご遠慮下さいm(__)m

義兄(32)が今年38歳の彼女と結婚します。

義兄は子どもを授かりたい気持ちが強く
早く子どもが欲しいみたいです。

結婚したら妊活して子どもを授かりたいそうです。

しかし不妊治療はする気がないそうで、
授からなかったら2人の人生を楽しむそうです。

とは言いながらも義兄はかなり子供を欲しがってますので
彼女に子供を産んで欲しいと思っています。

彼女は38歳で妊娠したら初産。高齢出産になるし
体力的にもしんどいと思います。
本当に欲しいのなら最初から治療をしたらいいのになと思うのですが...
自然に任せていたらどんどん歳を取るし、リスクも増えるのに。

根本的に彼女は子どもが嫌いで、私の子どもに会っても抱っこはもちろん見たりもしません。
視界にも入れないです。

義兄は長男で跡取りのこともありますが、
完成に私たち次男夫婦が跡取り予定です。

彼女が田舎に住みたくないみたいで跡取りしたくないみたいです。

義兄と彼女は6.7年付き合っていて、義兄からのプロポーズも一度断り、別れたり寄りを戻したりの繰り返しでなんだか高校生のカップルみたいです。

義兄は恋愛経験も少なくてもてる感じもないので
彼女しかいない!みたいな感じです。

彼女も本当に子どもが欲しかったら6.7年もだらだら付き合ってるんじゃなくてもっと早く行動すればよかったのに。

すみません、なにがいいたいのかわからない文章ですが、
書き出してすこしスッキリしました。(笑)

客観的にこの状況をみて皆様のお言葉を頂けたら
嬉しいです。

義理の家族問題って色々ありますよね💦😵

コメント

うんぴ

義兄さんの人生などで義兄さんがそれで良いのなら良いですが😅
第三者から見るとまだ32だし子供を希望してるならせめて子ども嫌いで無い人と一緒になった方が後々幸せなんじゃ無いかな?て思ったりもしますよね。
ただ、不妊治療てかなりお金がかかってくるものだと思うので自然に任せて授かれればそれに越したことはないし、子供があまり好きで無い奥さんからしたら高額なお金をかけてまで妊娠したいとは思わないのかもしれないですね💦💦
もうプロポーズもされてますし見守ってあげることしかできないと思いますが義兄さん幸せに慣れたら良いですね😊

もちもち

親戚とはいえ、他人のことですから特にゆずさんが色々気を揉む必要はないかと思いますよ
跡取りはゆずさんのご主人と決まっていてみんなが同意しているのなら尚更😊

私は姉と妹がいますが2人とも独身、結婚する気も予定もないですが、そのことを主人や義家族に何か言われるとイラッとしますし、なんかあなたたちに関係あるの?って思います😂
反対に主人の兄弟たちも離婚したり再婚したり結婚してなかったり(4人兄弟です)色々ありますが、各自どうしようと特に気になりません

本人達がそれでいいなら、良いと思います。

長男だから絶対子どもを作らなきゃってことはないし、跡取りしなくちゃってこともないですし。

本当に子どもが欲しくても、出来なかった時に気付くこともあると思いますし、逆に授かれて変わることもあるかも知れませんしね💡

私も子ども好きな訳じゃなかったですけど、自分の子はとても可愛いし愛しいですよ😊
自分の子以外には可愛いとか、抱っこしたいとかの気持ちは全く湧かないです😅💦
そんな私でももう4人目妊娠中ですからね(笑)

その時、その立場にならないと分からないこと、たくさんありますからね。

まんぷく

実際子作りするかどうかはお兄さん夫婦の問題で、産まれた場合に子育てがどうなるかとかは2人のことであってゆずさんが考えても仕方ないのでは?と思ってしまいました。
40越えても自然に妊娠し産んでる人が私の周りには3人います。なので絶対無理って話ではないかなーと。
産まれてから困ってたり、悩んでるようなら話を聞けばいいのではないでしょうか。
心配する気持ちも分かりますけどね☺️

りんご🍎

そもそも子ども嫌いの彼女さんは結婚したからといって、子作りにはげんでくれるのでしょうか🤔

いーいー

その彼女は子供は欲しくないけど、その歳じゃ簡単に彼氏も出来ないでしょうし、1人は嫌だからズルズル付き合ってるだけだと思います。

みょうが

客観的に見るなら義兄さんお嫁さん大好きなんだなって感じました!
授からなければ2人の人生を楽しむと考えられるなら良いと思います😊
子ども欲しくない女性もいると思いますし、長男跡取りとかまだあるんだ!て感じなので、義兄さんが納得できるなら良いかなと思います✨

🐣

ただ子どもが欲しいのか、その人との子どこが欲しいのかの違いだと思います。
義兄は彼女との子どもが欲しいわけですよね?
そもそも不妊かなんて分からないし、1発で妊娠するかもしれないし、夫婦以外の人が踏み入る事では無いと思います。
あと、私も子どもは嫌いです。しかしそれは他人の子どもに対してです。甥ですら遊んだり話したくもありません。

マイマイ

本人次第ですね。

若くても、旦那様は凄くほしくて、奥さんは出来なかったら、2人でって夫婦も沢山いますし。

38歳で授かり婚した私的には、そんなに悪阻もなく、安産で、体重もすぐ戻り、体力的にも問題無かったですので。
人によりますしね。

確率を出せば、高齢だと妊娠しづらいかなと思いますが。

お金出さないなら口だすなーじゃないですが、それぞれのやり方なので、そっと見守ってあげましょう^ - ^

なな

体質もあるかもしれませんが、
私の母は、34から妊活初めて40で妊娠しました。34でも、年齢のせいと言われていました。

ママリ

私は田舎者なので跡取りの話とかよくわかります😁

投稿から、ゆずさんは、義兄さん達から跡取り•子どもについて無自覚な感じを受けていてモヤモヤしてる印象を受けました。

ゆずさん夫婦が跡取りになる事は、話合いもなくなし崩し的になったのでしょうか?
いずれにしても、田舎者の私にしたら義兄さん達はゆずさん夫婦に甘えてるなと感じました。

今のうちから言うのもなんですが、相続で揉めないように対策はしておいた方が良さそうです!