※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目以降の出産は早いと言われるが、1人目との間が5年空いても同じか心配。初産と同じ時間かかるか不安。

お産のスピードについてです。

2人目以降は産まれるまでのスピードが早いとよく言われていますが、1人目との間が5歳程空いていても、そうでしょうか??

間が空いてるので、産道がまた閉じてしまって、初産と同じぐら時間がかかるのでは?と心配です😭

コメント

以前、同じような相談をしたことがありますが
5年以上空いていても経産婦なので
早かったという方がほとんどでした☺️❤️

5年って結構長い感じしますよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね🤰
    それを聞いて少し安心しました💕

• 7月6日
まいか

私も一人目と二人目の間は7年くらい空いてますが、やはり早かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7年ほど空いても、早かったんですね✨お産が近づくにつれて、恐怖感がすごいので、それを聞いて少し安心しました💕

• 7月6日
ちママ

わたしの場合2人とも陣痛促進剤を使ってのお産でしたが
1人目は5時間、2人目は14時間かかりました😂
9年ぶりの出産でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お二人目の方が時間がかかったのですね…😳お疲れさまでした🥺私も1人目は促進剤使ったので、2人目どうなるのかって不安がありまして…😭

• 7月6日
みとね

2歳5ヶ月あきましたが、進みは一人目、二人目と変わらない時間くらいでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいだったんですね👶2人目以降早くなると聞いたら期待しちゃいますが、産んでみないと分からないですね😌
    私も1人目と同じぐらいか、早く進んでほしいなぁと思っています🌟

• 7月6日

私と弟が6歳空いています!
母の場合は、難産率が高く2人目の私は期間が2年だったのでスルッと出てきたようですが弟は18時間かかりました😭
でも、臍の緒が首に引っかかってたみたいなのでそれのせいだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳差で18時間…割と長い方ですね😢臍の緒に巻きついてしまってんすね…お産は何があるか分からないって本当そうですね。

• 7月6日