※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

鹿児島市の園のコロナ対応が心配です。緊急事態宣言時よりも広がりが大きい中、対応が不安です。

鹿児島県鹿児島市に住んでます。
コロナすごい広がってますね💦
幼稚園、保育園に子供さん通わせている方、園での状況何か変わってますか?緊急事態宣言が出てた頃よりすごい数なのに、県や市は何も対応ないですよね。
いつも通り登園するのも少し怖いです。

コメント

みー

なんにも変わってないです!
むしろ学校とかも休校になれば
いいのに🤣と思います(´・ω・`)
枕崎市は今日から休校なのに…
鹿児島市対応遅すぎです💧

• みー

みー

枕崎市は休校なんですね💦
    知らなかったです。
    ニュースみても感染者の人数の報告のみで他にもっと情報ないの?!って感じです😭

• 7月6日
  • みー

みー

病院の医師と看護師が感染し
    濃厚接触者も陽性がでたので
    休校するって言ってました💧
    むしろ鹿児島市内のほうが
    感染者数多いのに自粛要請も
    休校措置もとらないのが
    おかしすぎますᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

会見でもわかりません。
    調査中です。ばっかりで…
    会見する意味ですよね😭

• 7月6日
ちぴ!

鹿児島市在住です!
保育園の対応は今のところ変わらずですが、先生方はそれぞれマスクをしておられます。
働く親が多いですし、自粛になっているわけではないので、状況を変えようにも市からの指示待ちなのかなと💦💦
市電で通っているので、子どもにもマスクさせたり手洗い・消毒はこまめにしてますが、どんどん増えている今、不安でたまらないです😢💭

ゆう

鹿児島市に住んでいます!
認可保育園に通わせていますが、コロナについては何も変わりはありませんが、大雨の影響で危ないので、お仕事お休みの時はお子さんもお休みするようお願いされました!
鹿児島市ほんとにコロナ対策遅いです😡
もうすぐで100人超えそうなのに、発表だけして何考えてるんだろうって思います😩

花子

なんか、いま休校しないなら、3月の休校なんだったの?って感じですよね🙄

まま

こんにちは😄
うちの子が通っている保育園は子供のお預け、お迎えが園庭で行っていたのですが、先週末から玄関で2組ずつ、ソーシャルディスタンスを保つために待つ場所に足跡マーク?が設置されました😄

今日、保育園から案内の文書出しますって言われてます😄

市の会見、分からないばっかりですよね😅
訳分かんない会見ばっかで、具体的な対策、対応打ち出してしてくれないので
大丈夫か?
って感じです😅

mikaka

保育園で働いていますが、市から何も言われないので、園側で気をつけるしかありません。体温確認はもちろんのこと、ご飯食べさせの時もマスク、手袋をしています💦あと仕上げ磨きのときもです💦
本当に市の対応が遅すぎて腹が立ちますよね😡
次は絶対に三〇園さんには票を入れません!

まい

うちの幼稚園は明日から自由登園となりました。
100人こえたし怖いので休ませる予定です。

やままま

保育士ですが、市からは、園児に陽性者が出たら休園

親が陽性なら子どもは自宅待機だが
他の子には知らせない(個人情報保護の為)と文書がきてました。

自分で身を守るしかなさそうです💦

みー

皆さまご一緒に返信ですみません💦たくさんご意見ありがとうございます😊

たまたま今日仕事が休みで子供も園を休んだのでうちの園の対応は分かりませんが、コロナ100を超えてしまいましたね💦
子供同士は密を避けれないし、身の周りに陽性者がいないのを祈るしかないですかね😅預けないと仕事もできないですし💦
感染者多いのにいつも通りにスーパー行ったりして過ごしていいのか迷います💨

あちこちからみんな足を運んで人気のお店だったんですね😵

春夏秋冬

今朝はコメントありがとうございました(*^^*)
 幼稚園は明日から休園になりました🙏
小学校は何も音沙汰なしです…

• みー

みー

風邪大丈夫ですか?😣
    休園のところもあるんですね💦学校は授業も遅れてるので休むのも難しいんですかね😫

• 7月7日
けいママ

はなぶさ幼稚園は、休園になったと聞きました。
自分は保育士ですが、保育園は最後まで開園させろって市の対応はそんな感じ。

• ♡♡4人mama♡♡

♡♡4人mama♡♡

こんばんは!
    はなぶさ幼稚園に子供が通ってるのですが、休園本当ですか?🙄
    保護者や先生で陽性者がでた時どうしたらいいとかのプリントはもらってきましたが休園とは書いてなく😅
    教えてくださりありがとうございます!
    朝になったら幼稚園に聞いてみます😄

• 7月7日
  • みー

みー

保育士さんも幼稚園も対応に追われますね😭お疲れ様です。
    市の対応いまいちですよね😣まだコロナ増えてる途中なので子供にも危険が迫ってること考えて処置を考えてほしいですね。

• 7月7日

♡♡4人mama♡♡

おはようございます😄
    すみません😭
    はなぶさ幼稚園、先生に聞いたら今の所は休園にはなってないけどコロナ対策として無理に登園させなくても大丈夫との事でした😂
    もしお友達さんがはなぶさの子で勘違いされてたらと思い、けいママさんにコメントさせて頂きました😄❣️

• 7月7日

♡♡4人mama♡♡

市の対応遅すぎて😭
    休校休園にするなら、今のうちにさっとしてほしいです😞
    2番目が年長で、幼稚園も50周年だからイベント予定も沢山だったのが中止になり😫
    このままじゃ、残りの幼稚園生活が少なくなるんじゃないかと😢
    だから小学生や幼稚園生にひろまる前に、処置とるなら今ですよね😕市民ですらそんな事分かってるのに😭

• 7月7日
けいママ

知り合いが言ってたのでほんとかどうかわからないです💦
今コロナで色々噂を聞くので。休園違ったらごめんなさい🙏

♡♡4人mama♡♡

すいません😄
    上に書いちゃいました😁

• 7月7日