※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

明日から37週に入ります。先週の検診で2800gと言われ、身長150cmで骨盤のレントゲンを撮ることに。下からの出産が無理なら帝王切開になるかも。早く生まれてほしい。陣痛が来たら教えてください。

明日から37週に入ります!
先週の検診で2800gくらいあると言われて私自身身長が150cmしかないので今週の検診で骨盤のレントゲンを撮ると言われました。
そこで下からの出産が無理そうなら最悪帝王切開になると言われてとてもこわいです😱
これ以上大きくなる前に生まれてきて欲しいのですがこれをしたら陣痛来た!などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さぁや

私もも明日から37週にはいります!
私は、予定日には3500超えると言われ私も153しかないので不安しかないです💧
ジンクスを色々試してますが全くですw
おしるしはほぼ毎日来てるので陣痛か破水待ちです💧

  • こま

    こま

    ほんと不安ですよね😱
    おしるしも何も無くて陣痛来る気配が無いです😵

    • 7月6日
あだむ

私も152センチで初産のとき子供が3800こえてたので骨盤のレントゲン撮りました…🤣(初産で巨大児産むリスクとか散々脅かされて💦)

でも結果、促進剤使いましたけど超安産で先生からも「4500までは下からいける!」と謎のお墨付きを頂きました…🤣笑

身長低くても下半身割としっかりしてる安産体型なら問題ないかと✨(

  • こま

    こま

    3800…😳すごいビッグベビーですね!!
    なんだか希望が見えてきました!
    産むのに結構時間かかりましたか??

    • 7月6日
  • あだむ

    あだむ

    3時間の超安産でした😊笑
    2人目は3360とかで、3時間だったので、安産体質なのかなぁ?と思います✨

    • 7月6日
とまと

私も150cmくらいです。1人目出産の時同じく大きくなりすぎたら帝王切開!って言われてたのにもう確実に3000gこえてる!って言われてレントゲン撮って大丈夫そう!って言われて3770gの子下から産みました。骨盤の広さがあれば頑張れましたよ。
私はよくジンクスって言われてるオロナミンCや焼肉食べても出てこなくて結局促進剤で出産でした。質問の内容でなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • とまと

    とまと

    ごめんなさい、3370gの間違いです🙏

    • 7月6日
  • こま

    こま

    私もこのままだと確実に3000gは越えるのでどうか骨盤頑張ってくれ〜っておもいます😂
    予定日は過ぎてからの出産でしたか??

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    38w5dで生まれました!
    このままいくと下から産めない!って先生に泣きついて予定入院で促進剤で入院2日目に陣痛きて夜中に生まれました。

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    レントゲン次第ですね!
    できたらお腹切られるの痛いし嫌ですよね。骨盤広めだといいですね😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

150あれば大丈夫かと思いますよ!、知り合い145cmと148cmで
膣から産んでますし145cm細身の子は3000g超えで産んでました!

  • こま

    こま

    ほんとですか😖
    私も3000gは超えそうなのですが産めるかどうか心配で…😵

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に小さくないので大丈夫かと思います!

    • 7月6日
ママリ

153cmで、陣痛がきてる最中の検診で2800gくらいだねと安心してたのに産まれたら3392gありました笑 

オロナミンC飲んだり焼肉行ったりしましたが結局はもう赤ちゃん次第です( ; ; )

  • こま

    こま

    おっきいですね!!ちなみに分娩に時間かかったりしましたか?
    ジンクスはやっぱり効かないんですかね😭

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛会社〜15時間です!
    子宮口が全く開かずで( ; ; )大きかったためか出血多量でした😭💔
    ジンクスは悪魔でもジンクスなので🤣

    • 7月6日