
今日から卒乳を試みているのですが、胸が張っています。しぼっちゃいけないんですよね?これは我慢するしかないんですか?
今日から卒乳を試みているのですが、胸が張っています。
しぼっちゃいけないんですよね?
これは我慢するしかないんですか?
- はじめてのママリ🔰(3歳9ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

らぱん
私は乳首を触らないように圧抜き程度に絞って、後は冷やしてました。
3日くらいでだいぶ楽になりましたよ。

りえ
絞りすぎは母乳がさらに作られるのでダメですが、少しスッキリするぐらいなら最初のうちは絞った方がいいですよ。
最初絞って、1日おき、3日おき、みたいな感じで間隔を開けていくと少しは楽です。
-
はじめてのママリ🔰
そのようにやってみます!
ありがとうございます!- 7月6日

まい
張って痛いのであればしぼらないと乳腺炎になってしまいますよ😭😭
適度に絞るのがいいと思います!絞りすぎると、また母乳作られてしまうので…🥺
-
はじめてのママリ🔰
それは怖いですね😭
適度に絞ります!
どれぐらいしたら胸が張らなくなりましたか?- 7月6日
はじめてのママリ🔰
やってみます!
ありがとうございます!!