※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に起きて冷蔵庫の前で泣き、おかしを欲しがります。夜泣きがひどく、おかしでごまかしてしまいました。悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳になったばかりの息子が夜中にたまに起きるとすぐリビングにいき冷蔵庫の前で何かちょうだいと泣きます。

お腹空いてるのかなと
パンやバナナをあげても食べず、おかしやゼリーがでてくるまで泣き続けます。

夜泣きがひどい時におかしでごまかしてたこともあり
良くないクセになってしまったみたいです😭

リビングについて行かないともう手がつけられないくらい大泣きするし、本やおもちゃでは機嫌を直してくれず
どうしたら良いか悩んでます💦

今日は
歯磨きタブレットひとつ食べてまた寝ました🙏

みなさんだったらどうやって直しますか?

コメント

どんなに泣いても飲み物以外はあげないと徹底するしかないのかなって思います😅💦

何かをあげれば何か貰えると思って泣くので一切あげません!
その代わり水やお茶など飲ませます😊

泣けばもらえると思ってると思うので!

ハチ子

娘もお腹が空くと冷蔵庫の前で欲しがったり何かゴニョゴニョ話しています。
夜に欲しがったら、今日は美味しいもの沢山たべたね。また明日に食べようね!いい?約束ねとゆっくり話します。わかった人ー?と言うと
はーい🙋🏼‍♀️👧🏻とお返事して
褒めて納得させてお水か麦茶にしてくれます。

イリス

どんなに大泣きされても絶対にあげません。リビングヘも行けないよう寝室から出さないかも。
2~3日大泣きすれば諦めると思います。ご主人に協力してもらってみてはどうですか?

R4

2歳ならもう色々理解出来てくるので、絶対あげません!
どれだけ泣いても淡々と夜はダメだと言い続けます。

あげるなら水かお茶のみです◡̈