※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

公文の無料体験は何回もできますか?2回目の体験が図々しいか心配。規定はあるでしょうか?

公文の無料体験って、何回もできるんですか?
2歳ちょっとの時に一度体験させてもらい、その時はまだ早いなと思って入会は見送ったのですが、ひらがなもすらすら読めるようになって今度はカタカナに興味を持ち出したり、鉛筆で何かを書くということにも慣れてきた(迷路をやるのが好きです)ので、そろそろやらせてあげようかなぁ?と思っています。

ただ、教室の雰囲気に慣れられるか?週二回の送迎がちゃんとできるか?下の子はその間大丈夫か?など色々心配なので、また体験できた方が安心だなぁと。

2回目は図々しいですかねぇ😵何か規定とかあるんでしょうか?

コメント

かなママ

確か一回だけだったと思います!
別の教室なら大丈夫かもしれませんが…一応教室に聞いてみた方がいいと思います。

• ぽぽろ

ぽぽろ

そうですよね😅ありがとうございます

• 7月6日
ジョリーン

2回体験させてもらいました。

最初は、3歳の時。

本人が嫌だといったのでやらず…

4歳になり、再度体験。

有無を言わず入会させてしまいました 笑

• ぽぽろ

ぽぽろ

そうだったんですね😆
    有無を言わさず入会されて(笑)、今はご本人はどんな感じですか?

• 7月6日
  • ジョリーン

ジョリーン

最初は調子よくやってましたが、だんだん宿題が面倒になったのか、公文辞めたい…と言ってきました。

なんでか、話をきいてあげました。
    そしたら、面倒くさいって言ってました💦
    でも、こんなにできるようになって凄いよ。毎日頑張ってるから字が書けるようなったんだよ。
    など、褒めて、続けててます。

最近は、嫌がらず行ってます。

また行きたくない時期がくるかもです💦

• 7月7日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

詳しくありがとうございます✨
    幼児に宿題させるって、大変ですよね😂お母さんも上手に褒めていらして、見習いたいです…!

• 7月7日