※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

ストローマグについて、ピジョンの物を使っているが漏れや溢れがストレス。ストロー飲みのコツやコンビとリッチェルの比較、特にデザインに悩んでいる。コンビのデザインが気になるが、使い心地や意見を知りたい。

ストローマグについてです。

今ピジョンの物を使ってます。吸えるのですが口から結構垂らしてることが多く、マグのところに溜まってしまい、逆さまにしたりするのでその時に溜まってたお茶や食べかすが溢れ、対策はしてますがそれでも食事の時のストレスになってます😔
どのくらいでストロー飲み上手になりましたか?

それと、デザインも他の物が可愛いしって事もありコンビかリッチェルのどちらかで悩んでます🤔
・横や逆さまにしても漏れない
・ピジョンの物のようにストロー付近たまるような構造ではない
の2点が私的に重要ですがデザイン的にはディズニーのあるコンビが気になってます!
この2つを使ったことがある方、どちらか使ったことのある方の使い心地や意見など欲しいです🙏🏻

コメント

かこ

リッチェルしか使ったことはないですが、うまく吸えないうちは口から漏れたお茶がストロー付近に溜まっちゃってましたし、マグのお茶の中に食べたものが逆流してました。

マグの問題というより、まだうまく吸いきれないだけだと思います。
うちは1歳すぎてコップ飲みの練習を始めたら、急にストローも上手になりました。

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!
    ピジョンよりストロー付近に溜まらないように見えましたがやはり溜まるんですね😵
    保育園ではコップ飲み上手になって来ているようで、外出時の時はストローの方が上げやすいので家ではストローなのですが、上手になるまでもう少しかかりそうですね。

因みにリッチェルは横にしたりしても中身漏れたりはしませんか?

• 7月6日
  • かこ

かこ

リッチェルはしっかりしめていればあんまり漏れたことはないです。

ピジョンのって、飲み口が乳首とかスパウトとか変えられるものですか?
    あれはすごく漏れやすいと先輩ママに聞きました。

• 7月6日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

変えられるセットの物です。
    そうなのですね😵参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ

リッチェルのミッフィーのを使っています^ ^!!
ストロー飲みはたまーーーにむせますが、マスターしました!!!

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

お早い!🙄
    7ヶ月の時ストロー練習させてたのですがなかなか吸えず一時期中断してしまい、9ヶ月ぐらいの時にお風呂場でさせてみたらこぼさず飲めたので出来るじゃん!と思ったのですが最近吸うけどゴックンしないで一気に吸うせいか口からダラダラ垂らしていて…😅
    笑っているのでもしかすると私の反応を見ているのかなとも思ってしまいます🤦‍♀️笑

• 7月6日
ららら

もしかしたら進化してるかもしれませんがプーさんのピジョンは漏れました💦
海外製の方が漏れないし壊れないイメージです💦
oxoとかマンチキンが漏れにくいと思いますしストローが太いせいか吸うのに力がいるので垂らすほど飲めないかもです

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

ピジョンの使ってるものはスパウトなどのセットの動物の物です!
    海外製も視野に入れたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月6日
  • ららら

ららら

ごめんなさい💦
    コンビの間違いでした😭

• 7月6日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

まさにコンビのプーさん良いなーと思ってたのでそこら辺調べてみようと思います!
    わざわざご丁寧にありがとうございます☺️

• 7月6日