※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

離乳食について質問です。週3種類の野菜をあげることがおすすめです。初めての週は人参をあげましたか?

離乳食について!
明日から野菜がプラスされます。1週間で3種類はあげましょうと書いてあります。
人参は明日あげるんですが人参、ほうれん草、キャベツ、トマト、かぼちゃなどを考えてます。

やはり皆さんも週3種類はあげてましたか?

あと初めてのお野菜の週は何をあげてましたか?

コメント

ママリ

初めの頃は全然食べてくれなくて週に1〜2種類でした💦
初めての野菜はカボチャにしましたが大根とか人参の方が食べが良かったので初めは根菜にすれば良かったと後悔しました😂

ままり

人参2日間、トマト2日間、ほうれん草2日間、という順であげましたよ😊特に意識してなかったですけど、週によって3種類あげた時もあれば、2種類の時もあったと思います😃☆

ちゃん ☽ ⋆゜

初めての野菜は、
人参2日、かぼちゃ2日、ほうれん草2日、そのつぎから2、3種類いれてました😊

はじめてのママリ🔰

どんどん食材増やしたかったので、あげてました!
初めてはにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃの順でした!

はじめてのママリ🔰

にんじん、ジャガイモ、ブロッコリー、ほうれん草と毎日ローテーションであげてました!
ストック作り過ぎたので種類増やすのはスローペースになりましたが😂