※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな🔰
ファッション・コスメ

マタニティウェアについて。妊娠6ヶ月で、そろそろお腹も出てきたので、…

マタニティウェアについて。

妊娠6ヶ月で、そろそろお腹も出てきたので、
最小限のマタニティウェアを買おうかなぁと思っています。
出産が11月後半になると思うのですが、
秋冬にご出産された方、何を購入されれましたか??

とりあえず授乳口のある夏物のワンピース2着と、
秋口から使えそうなリブ素材のレギンスを購入しました。
あとは、マタニティデニムを一本買おうかなぁと検討中です🙄

これは大して使えないとか、
臨月まで使えそうなもの、
産後までうまく使い回せるものがあれば
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ハジメテノママリ

産前産後もどっちも使えるのは前開きのワンピースばっかりなので、常に探してます😂❤️
授乳用のは1着も持ってません!
冬はマタニティ用のタイツも重宝しました💗
ユニクロのマタニティのレギンス、スキニーは今も履きまくってます!

• みな🔰

みな🔰

前開きワンピース、使えるんですね!😳
    確かに、授乳服!って感じにはならず、子供が大きくなっても使えますね。

冬物を買うときに参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
みーまー

娘6月生まれで今回は9月下旬予定なのですが💦
私はマタニティ用としての服は買っていません👀
夏,冬各々2着ずつマキシ丈のワンピースを買いました🙂
ゆったり着れる素材のものだったらマタニティ用でなく,レディース物でも問題ないし,産後も楽で着てました🤣

マタニティデニム検討されてるならやはりユニクロが定番ですかね??😳

• みな🔰

みな🔰

ありがとうございます!
    ユニクロや無印のマタニティデニムは、検索するとよく出てくるので、検討してみます!

既に持っているゆったりした服もあるので、今はそんなに買わなくても平気かなと思っているのですが、
    通常のお洋服の場合、授乳する時はどうされるのでしょうか?

洋服を赤ちゃんの頭から被せて、授乳するのでしょうか?

• 7月5日
  • みーまー

みーまー

家では普通に服を捲って授乳してましたよ🙂
    外では授乳スペースがあるところも今は多いので,家と同じように人の目を気にせず(Tシャツやセーターでも)下から捲って授乳です🙂

稀に車の中とかでありましたがその時は極力隠しつつタオルを被せて隠す感じでしてました😅
    授乳ケープがあれば便利だと思います🙆

• 7月5日
  • みな🔰

みな🔰

なるほど!
    授乳ケープさえあれば、通常のお洋服でも問題ないですね。
    外出するようになったら買おうと思います!😀
    ありがとうございます!

• 7月5日
ちぴmama

妊娠5ヶ月くらいから、CHOCOAっていう、ネットショップでマタニティのデニムと、仕事用のスキニーパンツ数本買いました!
職場の人に「それって普通のズボン?マタニティ履かなくて大丈夫?」って言われるくらい、見た目いいかんじですよ♪
ワンピや上の服はマタニティ買わなくても間に合っていますね🤣👍🏻

• みな🔰

みな🔰

CHOCOA、マタニティウェアを検索するとよく出てきます!
    そうなんですね!
    ちょっと見てみます!☺️
    ありがとうございます!

• 7月5日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

マタニティウェアは、タイツ、ストッキング、レギンス、下着くらいしか買いませんでした。あとは、マタニティではありませんが前開きのワンピースや前開きのパジャマを購入しました。
外出時の授乳用に授乳ケープ買って使ってましたが、うちの娘は卒乳が早くて授乳ケープはあまり使いませんでした。

• みな🔰

みな🔰

やはり、前開きって重宝されるのですね。
    参考になります。
    授乳ケープも人それぞれなんですね🤔
    上着としても着れそうなものとかで探してみたいと思います!

ありがとうございます!

• 7月5日
あんにんどうふ

ユニクロのマタニティのスキニーは季節問わず使える素材で使いやすいです😊
あと、マタニティじゃない普通のユニクロのカップ付きワンピースは楽すぎてノンストレスで感動しました😂笑
カップの下のゴムの部分ですら不快だったのでXLにして、何の縛りもない服の完成でした😂笑(部屋着として活用)
乳首が透けなければオッケー!くらいのテキトーな人間です🤣

• みな🔰

みな🔰

私もショーツなカップ付きのキャミソール?を愛用していて、新たに下着は買っていません😅

スキニーも持ってるので、あれくらい伸び縮みがするのは、安心ですね。

コロナで在宅ワークになり、産休育休も家にいると思うので、部屋着くらいが気持ちも楽でちょうどいいですよね。笑

ユニクロのマタニティスキニー、試し履きしに行ってみます!

ありがとうございました😀

• 7月5日