※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が頭のジュクジュクと臭いに悩んでいます。頭皮が痒くて薬を塗っても改善せず、シャンプーも効果がないようです。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

頭のジュクジュクが治らず臭いも、、、😭💦

2歳の娘なんですが
汗をかいたり暑くてムレるようで
頻繁に頭をかいていました。

今日異常に臭いのでよく見てみると
頭全体的にジュクジュクした汁のようなものが出ており
それが臭いの原因だと分かりました💦

少し前にとびひになり頭にも飛んでいたので
その薬があるので今それを塗っていますが
日中とにかく痒いようでずっとかいてます😓

ミノンの全身シャンプーで頭も洗っていますが
今日は2回洗っても臭いが取れず
明日の保育園もこの臭いのまま
行かせるしかありません、、、😫

夜中も痒いのか何度も起きるので
何とかしてあげたいのですが
皮膚科は行くとして
シャンプーなど変えた方がいいですかね?

しっかり洗えてないのかなーと💦

2歳くらいのお子さんお持ちの方
シャンプーなど何使ってますか?

あと同じような経験お持ちの方
どうやって治しましたか😩?

コメント

ママリ✨

頭痒いと寝れないですよね😭
私が以前ミノンのシャンプーを使っていて、痒みがあり皮膚科に行きました。ミノンのシャンプー、泡切れが良くない気がしました。
娘は、キューピーの絵が書いてあるシャンプーを使っています。
早く治るといいですね‼️

なれなれ

アラウの全身ソープ使っていましたが、毛量も増えて汗の匂いも気になるので、リンスインのメリット使い始めました!!大人も使えるやつです。

痒がるの見たくないですよね、、早く良くなりますように🙏💓