※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

マタニティブルーなんですかね…旦那は同い年でムカつくし無知すぎるし頼…

マタニティブルーなんですかね…

旦那は同い年でムカつくし無知すぎるし頼りないし
金銭的にも大変だし……
でもすごく大好きで旦那の寝顔見てると癒されたりもします。

なのに、ふと
「このまま赤ちゃん産まれていいのかな」
「わたし母親になれるのかな」
「金銭面大丈夫かな」
「赤ちゃん可愛いって思えるかな」
と、急激に気分が落ちることがあります。

残り少ないマタニティライフですが
4月から大好きな仕事も出来なくなり(コロナのせい)
切迫気味で安静を言い渡され
なのに旦那はスーパー行こうだの出かけようだの
金銭面大丈夫かなとか
旦那も不安なのは分かるけど今のわたしにそれを言われても
逆にわたしも不安になるわ😂と思い
その場では頑張ろう!とか言うけど
数日後に、あーーーーってなります😭😭

こんなんでももうすぐ母親になるんだから
頑張らないとですよね😭
先輩ママさんたち本当に尊敬します😭
マタニティブルー乗り越えた方も尊敬します😭

コメント

ayk

私も出産間近になってくると本当に大丈夫かな、私なんかに子育て出来るのかな、この子がお母さんの子に産まれてきて良かったって思える母親になれるのかなって物凄く心配で不安でした( ´:ω:` )
ちょっとした事でいらいらして旦那さんに当たってしまったり…ほんとに父親になるって自覚ある?とか酷い事を言ってしまった事も…( ´:ω:` )

でも、本当に不思議なんですけど、辛い陣痛を乗り越えて産まれてきた赤ちゃんの産声を聞いた瞬間に何かもう…あ、お母さんになったんだ!って思ったんですよね( ˘꒳˘)スイッチが入ったというか…。もちろん最初は抱き方もぎこち無くて母親が抱いた方が泣き止んだり、ミルク?おむつ?とか泣いてる理由分から無かったりで全然お母さんとして機能して無かった気もします(´・ω・`)
でも、入院中も夜泣き止ま無くて、お尻痛いのに抱っこして病室歩き回ったり、退院してからも3時間置きに授乳しなきゃだし、で自分の時間何てあったものじゃない!って位赤ちゃんと四六時中向き合うので、だんだんと赤ちゃんと一緒に"お母さん"になりながら成長していけたかなあって感じです。…多分( ˘꒳˘)笑

今不安な気持ち、物凄く分かります!そして、多分赤ちゃんが産まれてからも色んな不安とか悩みとか、辛い事とかあると思います(´・ω・`)でも、きっと今赤ちゃんの為に一生懸命悩めてるみずみずさんだからこそ、素敵なお母さんになれるとも思います(❁´ω`❁)♡今はコロナで大変な時期だし、切迫気味で安静に、との事ですが、お家の中で出来る気分転換等の方法を見つけながら、ご夫婦二人の時間も大切にしてください♡出産、頑張って下さいね!

• みずみず

みずみず

お優しい言葉すごく嬉しくて泣きました😭😭
    先のことを考えて不安になっても、結局産まれるもんは産まれるわけだし、産むのはわたしですよね😭

多分、産まれて育てていけば成るように成る気はするんですが出産や育児って、いくら心の準備をしても足りることがなくて、終わりは一応あるのに先のない果てしないことって思えちゃうんですよね😭

でもaykさんの言葉を読んで元気になりましたし、頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます😭
    まずは元気に産んで、旦那と子育てひと段落ついたねと言える日を楽しみに過ごしていこうと思います☺️

• 7月5日
🐻

その時期って不安になりますよね💧
私も、こんな私が大丈夫かなっていつでも不安で、でも、その不安の気持ちを理解して貰えずモヤモヤしてました。
でも、子供を産んで、なぜかスッキリしたというか…
あぁ、私はこれからこの子のたった1人の母親なんだ、と理解したというか…そういう気持ちが切り替えられましたよ😊
まぁ、あくまでも私は、ですが💧

• みずみず

みずみず

わたしも出産が未知のことなので不安ですが、産まれて終えば大丈夫な気もします。
    でもやっぱりまだ未知の世界なので、大丈夫かな…と不安です😭
    その不安てあてどころが無いので、もう今からでも産まれてくれとたまに思います😂

わたしも気持ちが切り替わると信じて乗り越えます!!!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • 🐻

🐻

いえいえ😊
    元気で可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね😊
    分娩頑張って下さい!

• 7月5日