※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

35週目で入院した場合、陣痛がくるまで入院となる可能性があります。37週以降はいつでも産まれても安全です。入院経験の方のアドバイスを求めています。

33週の検診で子宮頸管2.9センチで、これ以上短くなると入院と言われました。
次の検診は35週です。
もし35週目で入院したら、そのまま陣痛くるまで入院になるのでしょうか。
調べてみると、37週に入ると、もういつでも産まれて良い時期に入るため、入院しても37週までと書いていて、、

実際入院された方いたら教えてください。

コメント

こんばんは🌙
切迫早産で30Wから入院していました😊💦結論から言いますと37Wまで入院していました💦そして同じような方で35Wで入院されていた方は37Wぴったりで帝王切開でご出産されてました😊
私は点滴を抜いたらすぐ子宮口開いてそのまま出産だったので入院しといてよかったなぁと今は思います😅😅
どうかご無理なさらず…!!

• 子離れできなさそうなママ🔰

やっぱり37週までの方多いんですね!!!
    帝王切開の方は頸管短くなりすぎて、急遽って感じですかね!?
    家では4月からずっと安静にしてるんですが、なぜかどんどん短くなっていくので怖いです( ;_; )

• 7月5日

退会ユーザー

そうみたいです!同じ部屋の切迫早産の方は皆さん37Wでした💦
    その方は切迫早産の他に妊娠高血圧症候群を発症してしまい急遽のご出産になってました💦
    お疲れ様です😭😭💦私も26Wから自宅安静して全く動かなかったのに入院時には1.5センチ、子宮口1センチ開いてました😅謎ですよね💦
    良い方に捉えると入院になったとしても毎日赤ちゃんの心拍聞かせてもらえるし、これ以上の安心なところないのであと2週間!どうか頑張ってください🌟。:*
    安産祈ってます…!!❤

• 7月5日
ぴ

こんばんわ✨
私は35週で入院して、36週に退院できたので1週間だけの入院で済みました💦

36週で退院!!私も入院するならそれくらいがいいです、、、
    そのあと何週目で出産でしたか?

• 7月5日
  • ぴ

40週でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月5日

入院しました!当時は嫌でしたが、あの時だけだったんだなゆっくり出来たのと思いました。今は、コロナという厄介な感じなので、なるべくいたくないですよね(;_;)

りーちゃん

私は28週からお腹の張りがあり子宮頸管が短いということで自宅安静生活をしてました。
そして33週の検診の時に17ミリで即日入院になって、ウテメリン24時間点滴を37週入るまで続けて、退院になりました😭

17は大変ですね😵
    37週入って退院されたんですね!
    私もそれが良いです( ;_; )
    何週目で出産しましたか?

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

入院生活きつかったです😭
    37週1日に点滴を減量して
    37週2日の朝に点滴抜いてお昼に退院しました!
    そして、点滴抜いたら
    張り返しが2日ぐらいあるかも
    と言われていて、退院日の翌日のお昼ぐらいから張りと痛みがあって、張り返しかな〜と思っていたら、間隔が短くなって陣痛につながり出産でした!

予定よりだいぶ早く37週3日で出産になりました🥺

• 7月5日
ぴーちゃん

病院次第ですが、うちの病院は切迫で入院だと、36週で頸管の長さと張りをみながら点滴外して、張り返しがなければ家に帰れる。と言われました!

私も今32ミリで30切ったら入院と言われてます😅

30切ったら、、、厳しいですね( ;_; )
    入院するなら37週入るまでするんですかね!?

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院次第ですね😅
    うちのところは先程書いたような対応になるそうですが、子宮口次第かなと思います💦
    安静にしてても開いてしまえば37週まで入院して、点滴とったら張り替えしですぐ生まれるパターンもおおいですし😅

• 7月5日
ともも

18週から入院してました。
私のいた病院は36週で退院でしたが次の日に破水きて病院に戻りました😱
35週までは投薬ですか?💊

18週から、、( ;_; )
    辛いですよね😭
    はい、今は張り止めの薬を飲んで、家事もせず1日横になっているんですが、どんどん頸管短くなっていくので怖いです、、、

• 7月5日
  • ともも

ともも

たまにちょっと長くなったりする人もいるし、あと3週ほどはお腹にいてほしいですね‼️
    赤ちゃんのためなので安静にしながらもうすぐ終わるマタニティライフを満喫してください✨

• 7月5日
KT

2日から入院中です!
検診の時に6mmと言われ即入院です…😂😂
37wまで入院予定です!
ずっと点滴をするので、テープで被れたり
針の刺し替えで腕がボロボロになります…

そしてとてつもなく暇…
コロナの影響で面会も出来ないので…病む人多いと思います…上の子に会えないのも寂しいです…😭😭

6mm、、、😭
    辛いですよね( ;_; )
    即入院の場合、当然いろいろと準備できずに入院だと思うのですが、家族に荷物を持ってきてもらうとかはできましたか??

暇ですよね( ;_; )
    37wまでまだまだですもんね、、

• 7月6日